【ポケモンGO】ズリのみの評価と必要性、一緒に使いたい道具まとめ

スポンサーリンク


ポケモンGOの攻略です。ポケモンGOに登場する道具「ズリのみ」の情報、細かい詳細をまとめて書いていきたいと思います。ポケモンをやりこみたい人には知っていなくてはならない道具です。

【ざっくりせつめいすると】

ズリのみの効果について

f:id:uver2468:20160725235210p:plain

1個につき一回きりの効果になります。あげたいポケモンに与えると捕獲する確率がアップします。

捕まえやすくなるというだけで確実性はありません。100%捕獲できるアイテムではなさそうです。 

ズリのみの入手方法について

ひとつはトレーナーレベルが8になると解禁されて手に入ります。

レベル8までの必要XPは7000程。8になればズリのみだけでなくキズぐすりや、げんきのかけら、ルアーモジュールなどが手に入ります。

もうひとつはポケストップにて手に入りますが、毎回手に入るわけではないので根気よく立ち寄って入手していきましょう。

課金アイテムではないようです。

ズリのみの使い時、使い道

ズリのみはポケモンの捕獲でなるべく使用するべきアイテムです。モンスターボールだけで捕まらなかったら、ズリのみを併用で。

それでも駄目ならスーパーボールにズリのみを合わせてあげる。ズリのみは重複しないので一回捕まえるのをハズしてしまうと効力が消えます。その場合はまた使ってあげましょう。

トレーナーレベルが上がってくるとポケモンの基本CPも上がってきます。そうなると段々と捕まえるのにも難易度が上がってきます。より工夫が必要になってくるのです。

ズリのみをいつ使えばいいかと言われたら、どうしても欲しいポケモンがいる時にこそ、ズリのみを惜しみ無く使うべきだと思います。

ここぞ!って時のタイミングで使用しましょう。後は数打ちゃ当たる作戦で。

ズリのみの総合評価

ズリのみはトレーナーのレベ8になってからなので比較的簡単に入手可能な道具です。

その際は10個貰えます。しかしポケストップからだと低い確率での入手になりますので貴重な道具であることは間違いないです。

しかもきのみということで回復道具とまた違った用途になります。ポケモンの捕獲では逃げられる可能性も少なからずあるのでそのリスクを軽減させるためにあるようなものでしょう。

お目当てのポケモンや、レアポケモンをどうしても手に入れたい時には必ず役立つと思います。レアポケモン、伝説のポケモンの数って結構多いと思うのでズリノのみの消費量的にどうなっちゃうんだろうと考える次第です。

ズリのみと一緒に組み合わせて使いたい道具

ハイパーボール→モンスターボールより、スーパーボールよりも基本性能が高い。特殊な効果のないボールの中でも優秀なので是非一緒に合わせて使いたい。

おこう→ポケモンの出現率アップさせるためのもの。なるべくお目当てのポケモンを早く捕まえる為の速度調整効果みたいなもの。捕まえるなら早く捕まえたいじゃないですか。トレーナーさんも疲れると思います。

上記の二つがあるとズリのみを、より効率よく使うことが出来ると思います。

最後に

今回はズリのみのことについてまとめて書いてみました。簡単に手に入りやすいポケモンを沢山捕まえつつ、レア度が高いポケモンには是非ズリのみを使ってあげましょう。おわり。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です