ユンハンス時計の評判、口コミ。10万以下で購入できるおすすめの腕時計

スポンサーリンク


数ある時計メーカーの中でも密かに輝くユンハンスの腕時計をご存じでしょうか。シンプルな作りであり、見え方によっては上品にも魅せることができます。

このユンハンスのブランドは古くからある時計で、今現在でも人気となっているんですね。

そこで今回は評判や、口コミについて詳しくまとめていこうと思います。

最初に結論を書いておきますね。

口コミ、評判一覧
・文字盤のお洒落さ

・シンプルなのにダサくならない

・ドイツブランドの独自性。やはり高いだけある。

癖のない使用感。普段のライフスタイルにも合わせやすいです。

また、今回は時計選びで迷っている方に最適な時計をセレクションしました。

是非参考にしてください。

ユンハンス時計とは?

ユンハンスは1861年に始まったドイツのブランドメーカーです。長い歴史からのノウハウを吸収しつつ今があるのだと思います。

ドイツといったら食べ物ですと、ソーセージ、スポーツならサッカーで世間をちらつかせた過去がありますよね。

また、観光スポットでも有名でおしゃれな所がイメージされます。‥って考えると時計としての印象も凄さを感じさせますね。

現在では日本に代理店が存在しており、東京や大阪といったところにも会社が置かれています。直接買いにいくなら名古屋や東京方面もメインとして知っておきたいところです。

ユンハンス時計の一部として、クロノグラフも作られています。それだけでなく、電気を用いた時計を製造したり、セイコーと連携したアイテムも共存。基盤の強さを見てとれます。

時計の種類として

・フォーム

・ハンドワインド

・オートマティック

・クロノスコープ

・パイロット

・フォース

など数々のモデルが存在します。どれもフォルムのお洒落な部分に特化しているわけでなく、質も意識された時計が目白押しです。

作業行程にも時間をかけており、一人に対して1つの時計を細部奥深くまで押し通しております。

決して量産されたものではなく、職人が丁寧で精密な作業に携わっているのは、品質という理念を常に考えているからだと思いますね。

値段相場。

ユンハンス時計の値段相場は3万~高いと10万を優雅に越えていきます。

中間近辺を狙うなら5万程度が普通ってところでしょうか。

時計に対しての適正価格というものがはっきりしませんのでなんともいえませんが、3万円台だと選べる時計は限定されます。

より質の高いデザインを求めるなら10万程度は当たり前だと考えていいでしょう。

評判や口コミについて

果たして評判の方はどの程度のものなのか。色々調べてみますと

・女性が付けているといい感じ

・文字盤はそこまで目立たないけどシンプルに扱える

・仕事用にもおすすめ

・丸い形が絶妙

・着けやすい

こんな感じの情報がありました。女性がつけていても違和感がありませんし、男性が使っていても十分まとまりがありますね。

荒さが無い分カジュアルなコーデに向いているといえます。逆にキメキメした時計が嫌な人に丁度良さそうですね。

ネックなのは値段の高さです。10万を越えて20万とかすると手をだしずらい感じがしてきます。

しかし他の型式を探せばこの高いハードルはなんなくクリアするはずです。

ユンハンスはカジュアルなのでTシャツやパーカー、コートにも似合いますし、一般的にいう受けのいい時計としてマッチしています。

また、アンティークでレトロ風な雰囲気を出したデザインもあるので、ドイツらしい生活感が出ています。

結果として落ち着きのある時計として悪くないかなと言えます。本当かわかりませんが、格言う俳優の方が、ドラマにて付けていたって話も。

どこまで信頼性のある内容かわかりませんが、時計マニアにはたまらない製品となるでしょう。

ユンハンス クロノスコープの評判

評判
・見た目が非常に美しい

・ムーブメントのハイクオリティー。

・ごちゃごちゃしておらず、ストレートに表現されている

定価が高いですが、作り込みもしっかりしています。耐久性の方も上出来。

ユンハンス クォーツの評判

クォーツの評判
・高品質に見える

・お洒落時計としておすすめ。

・デザインの方もいい感じ。

クォーツタイプはモダンな雰囲気で仕上げ方も独創的な感覚で楽しめます。

フォームの評判

評判
・シャープなところに魅力が集まる。

・シンプルな使い心地

スタイリッシュなデザイン。おしとやかなイメージを出しています。

マックスビルの評判

評判
・文字盤が象徴的

・小回りのきく時計としてとっても便利

・希少価値が高い。値段は昔より上がっている

かなりプレミアムになっているマックスビル。使い心地の方は特別悪くない。

ユンハンスおすすめの時計

次にユンハンスの時計が気になっている方向けに、おすすめのモデルを紹介していきます。

マックスビル

シルバーステンレスで高級感を出した鮮やかさがあります。

スーツスタイルや、生活シーンすべてにおいて大活躍する腕時計です。オンオフ使い分けて利用していくと良いですね。

クロノスコープ

丸い円盤が特徴的でクォーツとしてシンプルに扱えます。ざっとお金持ちに見えてしまいそうな高級さのあるシルバー。

クロノグラフ仕様なので好きな人にはどっぷりハマります。

オートマティック

とにかく無難。レザーが基調となっており、どんな服装にも快適に合わせられます。

レンジの広さはありませんが、手元のさっぱり感が紳士的に感じますね。

以上時計の紹介でした。参考までに。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です