ロングカーディガンの人気色。どれが使いやすい?洋服特集

ロングカーデって一枚でもあると便利に使えますよね。あとで持っていて良かったと思えるアイテムの一つとなっています。

今回はロングカーデの人気色はどんなカラーなのか、ズバリ解決していましょう。カーディガン選びで悩んでいる方に。

人気になっているカラーは?

ロングカーデの人気色はいったい何色なのでしょうか。疑問に感じてしまいますよね。

まず候補として挙げていきましょう。

定番なのは

ブラック
グレー
ベージュ

とかですね。上記の色は誰でも似合いますし挑戦しやすい。しかも、失敗するリスクも少ないです。

買ってから失敗したなんてことのないように、初心者はこのカラーを選んでおくのが無難です。

ロングカーデの特徴について。

そもそも、ロングカーデってどのような特徴があるのか。普通のショート丈のカーディガンと同じではないのか、って思いますよね。

ロングであるとファッションコーデにもかなり影響してきます。

いつも以上に緩さあるリラックスさを表現させたり、シルエットを綺麗に整えたりにも使えます。

また、柄を使わずに無地全身に取り入れてもお洒落な服装になります。ここがロングカーデの良いところ。

変にラインをみせず、特別な装飾をしていないのに、崩しもみせるし、淡々としているところ。

かっこいい可愛いどちらも設定できるので文武両道な選択肢が可能となります。オールラウンドに扱えると捉えてもいいですね。お洒落初心者でも最低一着は持っておくべき。

ロングカーデに似合う、使いやすい洋服

・タイトパンツ
特にブラックをチョイスすれば足元を引き締めたシルエットを獲得できます。やはりといっていいくらい黒が合わせやすいです。

パンツが細身であると足のラインも綺麗にまとまりますし、スラーっとした見た目になります。ホワイトよりかはブラックが使いやすい。春から冬までオールジャンルで利用できるのも吉。

・パンプス
多彩なコーデにも、ぴったりなパンプスはなるべく痛くなりにくいモデルを選ぶと良いです。

長時間歩くものでないにしても、例え短時間でも足の負担が軽いシューズを選択していきましょう。

比較的知名度のあるブランドとして、アシックスや、コールハーン、ワコールなど。足元は豪快にしなくても、履いていて快適なシューズがベストです。

・ボーダーTシャツ
カーディガンが無地なら中は柄物を着ると雰囲気が出せます。ラフであればあるほど、地味になりがちですが、ワンポイントとして使うなら十分。

きれいめを更に強くするなら、黒とかも良さそうです。なんならモノトーンコーデにも移してもいいですね。

ボーダーとカーディガンはもう鉄板ともいえる組み合わせです。ぴったりとしすぎす、多少のゆとりがあるサイズが良い。黒ボーダーとかが人気です。

・ハット
堀の深いハットをかぶって独自のアレンジを出すのもいい。単色でもいいし、あるいはグレーとか黒とか浮きにくいカラーがベーシックに扱える。UV付きがベストです。。

髪型を隠すのが嫌って人はわざわざ使わなくてもいいかも。

・デニムジャケット
デニム系統の相性も抜群です。大人っぽいファッションにも最適で、華やかさチック。溢れたコーデにもなります。

被り率高いですが、アクセントとしても成り立ちます。guとかがコスパ安く済みますね。

・チノパン
こちらはベージュのチノがあれば完璧。ジャストサイズを狙いつつ、濃い目のブラウンとかが投入しやすい。guとか無印を愛用している方がいるイメージ。チノパンとパンプスの組み合わせも最強。

ロングカーデのおすすめブランド

若い女性からの支持が高いカーディガンを紹介していきます。安いのから高いブランドまで広々とご紹介。これぞ候補とするべきブランドです。

UNIQLO

世界的にも圧倒されているUNIQLOのブランド。安いのだと1000円以下とかみつかるので、お財布にも優しいんですよね。

金欠ぎみの方にも最高です。7分丈も存在しており、肌寒いシーズンからでも重宝します。生地が薄かったりするので、軽さに関しては十分満足するでしょう。

gu

こちらもUNIQLOに続くコスパの商品。セールの時期こそ盛り上がる洋服です。たまに500円しない掘り出し物とか店頭に売られています。

着心地がよく、単発で使うには程よい環境だと言えます。冬物は毛玉とかついちゃいます。しかしリーズナブルなコストなので、一般的な使いやすさは顕在。

Ungrid アングリットは女性らしさを強調させた緩やかなファッションが定着しているブランドです。

特徴として、自然体で飽きのこないカジュアルなテイストを楽しむのに適しています。だけど遊びもあり、着心地もよく、レパートリーの豊富さもあります。

GLOBAL WORK

セレクトショップ系でもよく知られるグローバルワーク。通常よりワンランク上の品質を求めている人にぴったりです。大手モールにも出してるお店ありますよね。

URBAN RESEARCH

作りが丁寧でシンプルと言われるアーバンリサーチのブランド。ちょっと高価なものがありますが、上品さを追求している人には探しやすいといえます。

20代30代の年齢層に人気となっています。

まとめ

ロングカーデ選びの参考になれば有り難いです。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です