u-next 月額利用料はいくら?超初心者向けに徹底解説。

U-NEXTの月額料金について詳しくまとめています。

本記事の内容
・U-NEXTの月額料金はいくらなのか?

・U-NEXT支払い方法について

・無料トライアル期間と有料会員の違いについて

U-NEXTは月額1990円で利用できる動画配信サービス。値段は少しお高いですが、毎月1200円のポイントチャージが入ります。

日本最大級のサービスとして有名で、動画コンテンツが豊富に揃っています。

U-NEXTでは「31日間の無料体験」が行えるので初めての方はサクッと利用してみましょう。

無料体験中の解約でもお金は一切取られません。

ゆっちゃん
新規の方は大変お得だよ!!

U-NEXTの主な月額料金


月額料金は1990円から。この料金形態が一番安いプランとなっています。

1990円毎月払うことで動画が見放題。一部観れない作品もありますが、殆ど取り扱っています。

有料会員になると毎月1200ポイントが付加されます。

無料期間でも600円貰えるので、気になる作品に課金することも可能です。

補足
付加されたポイントは、最新作に使うのが鉄則!

U-NEXTの支払日

U-NEXTでは無料トライアルが終わった次の日から料金が発生します。

支払日のタイミング
・1月1日に無料トライアルを利用開始

・2月2日から1ヶ月分(1990円)の料金が発生

・3月2日から1ヶ月分(1990円)の料金が発生

・2ヶ月使うと合計3980円を支払うことになる

イメージとしてはこのような感じ。日割りはありません。

また、分割払いにも対応しておりません。

ゆっちゃん
月一回の請求だよ!

支払タイミングは、無料トライアルが終わった次の日です。

初回の無料トライアル期間が終了すると、次の日から料金が発生しますので注意してください。

ゆっちゃん
無料トライアル期間は長いから使う価値はあるね!

U-NEXTの月額1990円で出来ること


コンテンツ一覧
・海外ドラマが見放題【250作品以上】

・映画が見放題

・アニメが見放題

・韓流、アジアドラマが見放題

・キッズ向けのアニメが見放題

・書籍、漫画が見放題

・雑誌が見放題

まさにキラーコンテンツです。洋画、邦画の作品数はかなり多め。

次についで、韓流ドラマ、国内のドラマのラインナップも驚きです。

映画やアニメだけでなく、雑誌や漫画も読み放題となっています。

子供向けの作品も充実しており、お子さんのいるご家庭にも使いやすい。

見放題といっても、「全てが見放題」ではなく、一部課金して観るサービスもあります。

「〇〇の作品は何円」といった感じですね。最新作ですと課金する場合がありますので承知しておきましょう。

Huluでは見つからない作品が、U-NEXTにはあった!‥ってパターンもあるようです。

ゆっちゃん
雑誌や漫画も観れるなら安く感じるね!

U-NEXTの支払い方法

主な支払い方法について。

支払い方法一覧
・クレジットカード払い

・DOCOMO払い

・auかんたん決済

・SoftBankまとめて支払い

・Amazonからの支払い

・U-NEXTカード

クレジットカードがない人はキャリア決済が一番無難。とにかくわかりやすいです。

毎月の料金は一度設定してしまえば勝手に引き落としてくれます。

U-NEXTカードはプリペイド式のカード。コンビニで購入出来るので便利です。

課金して観たい方は、U-NEXTカードを使うのもアリてす。

ゆっちゃん
おすすめの支払い方法はキャリア決済、次にクレジットカード払いだよ!

無料トライアルと有料会員の違い


無料トライアル中
・見放題作品に対応

・600ポイントが貰える

・課金しないと観れない作品もある

・31日間の間しか利用できない

有料会員
・見放題作品に対応

・毎月1200ポイントが貰える

・課金限定の作品もある

無料トライアル、有料共に観れる作品は同じ。

無料なら31日間しか使えませんが、有料会員なら月額1990円払って利用する。

まだ使ったことのない方は「無料トライアル」で中身を体験することができます。

ゆっちゃん
無料トライアルと有料のコンテンツは同じ!

U-NEXTの登録方法

主な手順
・トップページに入る

・無料トライアルの今すぐスタートをクリック

・メールアドレス、パスワード等を入力する

・完了確認をする。

以上となります。31日間の無料体験はサクッと終わるので非常に簡単です。

ゆっちゃん
早くて3分以内に終わるよ!

U-NEXTの解約手順

解約手順
・トップページに入る

・「設定、サポート」~「契約内容の確認、変更」をクリックする

・「解除はこちら」を選択

・解約完了。

解約方法もたいして難しくありません。

無料で行える分、解約は面倒に思いますが、問題なく解除できます。

わざわざ電話で伝えなくても、ネット上の解約が気軽にできます。

注意点として、「ログアウト」だけしても登録情報は残ったままなので、気を付けましょう。

「解除はこちら」からを進めていくと退会できます。

補足
スマートフォンで操作する場合、プラウザから飛んで手続きをしていきます。アプリ版の方には対応していませんので注意してください。

31日間の無料トライアル開催中


U-NEXTでは31日間の無料体験ができるようになっていきます。

無料体験中の解約でもお金は一切発生しません。

とりあえず使ってみて、満足しようがしなかろうが直ぐに退会できます。

利用して損なことは「暇を取られる」ことでしょう。

動画配信だけでなく電子書籍も観れるので、とっても便利。

スマホで観れば場所に限定されず、好きな場所、好きなだけ視聴することが可能。

美味しいサービスなのですが、唯一気を付けることとして、「無料トライアル」はいつまで続くのかわかりません。

今年、あるいは来年までしかやらない!?‥とか考えてしまいますよね。実際のところ終了時期は全くわかりません。

いつ終わるかわからないので、気になる作品が1つでもあれば利用する価値は十分あります。

無料トライアルの利用で600ポイントが貰える。

「dTV」になく、「U-NEXT」にしかない作品も登場しています。

「31日間の無料トライアル」を上手く利用し、動画漬けの毎日を送りましょう。

ゆっちゃん
U-NEXTは意外とみんな使ってる!

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です