メンズサスペンダーの高級ブランドは?おすすめのメーカーをご紹介!

最近ではサスペンダー男子というものが流行っています。今に始まったわけではありませんが、いつの間にか世間に浸透している雰囲気があります。

サスペンダーってダサいとか格好悪いイメージが目につきやすい。

しかし、高級ブランドのメーカーを使えば、そのアクセントやら印象はだいぶ様になってきます。

今回はサスペンダーをお探しの方向けに、おすすめのサスペンダーを紹介していきます。

アルバートサーストン

流行りに関係なく、かっこよさをアレンジできる。そんなイギリス老舗メーカーアルバートは有名な高級ブランドとなっています。

緩さを生み出す場面で重宝します。コーデの外しにも便利ですし、シャツの上からつけるのが最高にマスト。白シャツと組み合わせて綺麗めに仕上げるのもいいですね。

黒や、紺のカラーは鉄板です。

ユナイテッドアローズ

レアなメタルクリップにぼどよいレザーのモダンモチーフ。まさに洋風をピンポイントに表現した、新しきアイテムとして相応しいですね。

こなれも出てくるのですが、紳士的にお洒落を決めるならユナイテッドアローズ。

セレクトショップとしても取り扱っているブランドメーカーで、カジュアルや女性受けにも抜群の使いやすいものとなっています。BEAMSと似通ったブランドですね。

タケオキクチ

レイヤードのきいたブラックな枠デザイン。タケオキクチは種類の多さがメインで、ストライブ柄にもこだわりを通しています。

やっぱりというか、造りも丁寧で、高級感がかなり出ています。他の人より差をつけるならこうしたシックなブランドメーカーを推していきます。

何より被らないのが最もで、さりげない優しさ、ディテールに注目。黒のサスペンダーなら背景ホワイトが無難で合わせやすい。

完全にブラックなサスペンダーならデニムシャツ、あるいはタックインがかっこよくカスタムできます。

ハイドロゲン

キッズ向けにも人気となっているスポーティーカジュアルブランド。ツーパターンとなる2way仕様で優れた機能性を果たしてくれます。

ハイドロゲンはイタリアのメーカーとしてしれわたっています。2003年から始業の老舗となっていますね。

スウェットや、パーカーといったアイテムもテイストが整っていてセレブから多数の方に愛用されています。

スポーツ好きな方が好みそうな感じです。

サスペンダーは最低一個は持っておきたい。

サスペンダーのファッションは初心者にとって難易度が高いと思われてしまいます。

しかし、使い方をしっかり当てはめれば色んなシーンで役立つので、コーデのジャンルを広げる意味でも是非所持しておきたいアイテム。

基本タックインが当たりなので、何回か挑戦して違和感を感じたら避けておけばいいし、今や徐々に流行りへと向かっているようです。

コーデの差し色や部分で魅せるならサスペンダーはおすすめのアイテムといえます。

合わせているテンプレートファッションとして、ベレー帽、ボーダーTシャツ、チェックシャツ、めがね、更にはデニム関係のアウター、Pコートなど、比較的色んなコーデにぴったり一致します。

サスペンダーがあればシルエットも見た目細身にみせますし、ウエスト部分の引き締めにもなりますね。身長に関係なくチャレンジできるのも、このアイテムの魅力です。

サスペンダーに合わせるべきアイテム

もっと厳選するべきアイテムとして、

・白シャツ
・チノパン
・濃紺デニム
・革靴
・スラックス
・白のスニーカー、コンバースやVANSなど

この辺りをチェックしておけば間違いなく失敗しにくい。

特に白シャツは王道で、これがないと始まらない位格好を楽しく決めてくれます。清潔感をアピールした方が一般的に受けがいいです。

チノパンなんか大人っぽく仕上げることが可能です。有名どころだと、デッキーズやユニクロが定番ですかね。

靴も合わせ方次第で更なる品格を狙えますね。ドクターマーチンは若い人から上の世代を通して年中人気があります。

まとめ。

なるべく個性的なコーデをしたい。あるいはみんなが行っているファッションの最前線を目指してみたい。

ちょっとだけ贅沢にお洒落を楽しみたい。まずは挑戦してみるのも悪くないです。

いつの時代もブームというものは再来するもので、一時的なイメージで事を終えてしまうのは勿体ないですよね。

今回の記事を参考に高級サスペンダーのお気に入りを是非見つけてみてください。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です