ボッテガとヴィトンの財布どっちを買うべきか?を徹底的に説明

スポンサーリンク


ボッテガの財布とヴィトンの財布。どちらも有名なブランドでしてどちらも知名度があります。

今あなたの知りたいこととして

・ボッテガとヴィトンどちらがいいのか?

・どっちの方が人気あるのか?

・選び方がわからない。比較を知りたい!

そんなお悩みを持つ方にお奨めできる財布は両者どちらなのか教えていきたいと思います。

答えとしては「ボッテガ」を推奨したいと思います。それには具体的な理由があります。

硬派なブランド

ボッテガの正式はボッテガヴェネタ。名前からして言いづらさはありますが、とにかく欧州でも人気ある硬派なイタリア製のブランドメーカーになります。

このブランドは1966年から歴史が始まっています。イメージするだけでお洒落さが伝わってきますよね。

イタリアは美しい国として世界でも絶賛されていますので、悪い印象ってなにも感じません。

ただ、イタリアの財布って日本の財布とどのような作り込み(製法)なのか不思議な部分がありますよね。

その凄さはなんといってもレザー素材が使われている所。

上質で最高品質の物を利用しているので、価格に見合う質の良さ。また、財布だけでなく、バックやらブーツといったアパレル系商品も流通しています。

ブーツのクオリティーはイメージ通りなのですが、果たして財布から生まれたのかブーツからアイデアが出たのかって疑問にすら思いますね。そこがボッテガの面白い所でもあるんですよね。

デザインのかっこよさ

なんていったって大人の上品さがあります。明らかに誰でも分かるブランド財布でなく、庶民的で、ある意味簡素に見えてしまう網模様が印象的。

レザーなのもポイント高いですが、こうしたシンプルなデザインは誰が持っていても失敗しないんですね。

言うなら無難ってやつです。職人の手で構築された作り込みは値段以上に大事だと思います。

レザー素材にもいくつかありまして

・カーフレザー

・ラムスキンレザー

という物が存在します。両方とも一からの作り方が異なっており、仕上がりも全然違ってきます。

「イントレチャート」という素材の重なりが特徴的です。カーフレザーの方は固さがあるので頑丈な作り。

反対にラムスキンは見た目の上質が売りです。持ったときの滑りが丁度いい所に手へと行き渡ります。

高いからこそいい。

ブランド財布を選ぶ上で値段の善し悪しより、今見た財布が欲しいなら1万2万高くても買われる方が多いイメージ。

勿論ボッテガの財布はめちゃくちゃ高いですが、高いなりに中途半端に使用することは無くなります。

一度手に入れた財布は極力長く使いたい。そんな考えが生まれてきます。

ヴィトンよりも被りにくい。

ヴィトンというイメージは大人だけでなく、中高生の中でも確実に広まっています。

ロゴを見るだけでヴィトン。あれは高い財布だと判断されますし、別の感覚で捉えるなら「既にみんなが持っているので今更感」があること。

後は「ロゴが目立ちすぎて大人しく」ならないこと。

常にかっこいいロゴ財布を持ち歩きたい、知名度を浴びたい方にはヴィトンでいいと思います。

しかしボッテガはヴィトンには存在しないモチーフがあります。

・当たり前にならない

・個性を出しすぎない。

・全面に押し出しすぎない

ボッテガも今でさえ有名になりつつありますが、ヴィトンと比べると圧倒的に所持している方が少ない印象を持つんですね。ヴィトンより少し下出にいる状態です。

ヴィトンはキラキラ系の方が持つような感じで定着しています。

ボッテガをおすすめ出来る人

・シンプルな形がいい。

・少し控えめな財布がいい

・着飾りすぎない財布がいい

こんな方に丁度ぴったりだと思います。ファッションとしてカジュアルコーデを目指している方に完璧ですね。

無理に着飾っていない所も大きなチェックポイント。遠目からみてハイブランドって分かるよりも自然体に魅せる方がかっこよかったりします。

また、表向けには出したくないけど財布はブランドで合わせたい人にもいいですね。若い人から持てる財布はボッテガでも十分。年齢層は関係ないでしょう。

値段の相場は10万程度。サラリーマンの給料でも買えますし、バイトで一生懸命稼いだお金で投資する方もいるそうですね。何かの記念やプレゼントに最高でしょう。イントレチャートのデザインを好んでいる方にも。

ヴィトンをおすすめ出来る人

・あなたも周り「身近で」使っている人がいない。

・誰かと被っても気にしない人

・高級品というイメージをストレートに見せつけたい人

・財布の貫禄を率直に出したい人。

ピンポイントにいうなら被り前提だけどインパクトのあるロゴを象徴させたいならヴィトンで良いでしょう。

それか型の古く安いモデルを使ってみて、ボッテガに切り替える方法もあります。偽物といったパチモノも存在するので事前に判断していく必要があります。

ボッテガを買った人の反応について

ボッテガを購入した人の意見について色々調べてみると

・誕生日祝いに貰って嬉しい

・前から欲しかったから嬉しい

・高いけどそれなりに価値を見出だせた

といった様々な情報があります。祝い品として貰って有り難いと感じる方もいますし、価格に圧倒されるが雰囲気を変えたい理由で買ってみた!‥なんて人も見掛けました。

財布を新調するきっかけとして、ボッテガが候補で上がるようですね。

結論

ヴィトンも欲しいところですが、ボッテガと迷っているなら間違いなくボッテガがいい。あんまり人と似かよった財布を選ぶならボッテガが有力候補になるでしょう。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です