MHFZおすすめ最強ランス武器、装備テンプレまとめ【非課金/g級】

スポンサーリンク


MHFZのランス装備のおすすめ、適しているサイトや記事を紹介。どれも効率的にバランスのよいテンプレばかりです。

まずランスっていえば、ナイトのような鉄壁の守りをイメージしますが、モンハンにおいては全く次元が違いますよね。ガードばかりしていたら負けますし、順にピッチを上げた攻撃が必要になります。

とまあ参考になるものを紹介していきます。

mhfgeve.doorblog.jp
真秘伝珠を主軸に使った装備、雌伏特化型ランス装備。打倒ドラキュロスメインの対策用武器、など大ボリュームな内容が載っています。

ランスはゆっくり攻めつつ、チャンスがあれば攻撃主体に闘えるのが良いですね。

ガードか回避か。ランスの攻撃パターンが時期が過ぎていくごとに変化していくので常に変化をチェックしていかないといけませんね。

ameblo.jp
ランス初心者向けの内容が書かれていますね。

なるべくリーチの長くなっている武器、それと毒がおすすめということです。

ランスはちょびちょび攻撃するスタイルになりますので、毒があれば、相手モンスターの蓄積ダメージは時間が積み重なればかなり有利でしょう!

blog.livedoor.jp
主にフルスキルでの設定について詳しく書かれています。まずは攻撃型の、火力重視で立ち向かうか、あるいは防御主体で安定性のある戦法にしようとか。

アタッカーとしていくなら、確実剛撃が必須になりますよね。

うまい人なら回避性能で手数を稼ぐのがもっともでしょうか。

それにはモンスターの動きや癖を熟知して、攻撃パターンを覚えないとどうしようもないので初心者にとって1つの壁か。

だとしても回避性能はずっと使えるスキルなのでテンプレ装備を作っといても損はなさそう。

いくつかのテンプレが載っていますのできっと役立つと思います。

とこんな感じで紹介してみました。

極ノ型ランス もおすすめか!

blog.goo.ne.jp
極ノ型ランスを検証している記事もあります。

モーションが若干ダサい感じもありますが、抜刀ダッシュなど今までに見られない特殊な操作があるということです。

ランスが猛烈に進化していくのがわかりますね。いずれドリル攻撃みたいな技でも出るんじゃないのだろうか。

ランスは武器出し状態だと動きが鈍いので攻撃後は武器をしまう前提で立ち回るのがいいかもしれません。

使いこなすのは大変ですがガードがあるのが強みですね。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です