ランダ(RANDA)パンプスって歩きやすいの?口コミや評判、買うべきおすすめの靴について

レディースの靴選びとして相性がいいとされているランダのパンプス。外れがほぼ少ないとも言われているそうで・・・ほんとかい!って突っ込みたくなりますが、どうやら本当だという情報もあるようですね。

そこで今回はパンプスそのものの機能性や口コミ、実際に使うべきなのか色々調べてみました。

自分にバンプスを探しているんだけど、どうやって調べたらいいのかわからない。ランダの情報を逸早く知りたい!そんな方向けに記事をまとめてあります。

今すぐに知りたい方はこちらを参考にして下さい。

ランダパンプスの口コミはどうなの?

このパンプスって果たしてどういった機能で、どんな使いやすさなのか?

実際に使用している人の意見を調べてみると、

「爪先が細くても全然余裕で履ける」

「ストレスがかかりにくい感じ」

「足が痛くなりにくい」「履くだけなのに足の負担になりづらい」

「個性的なデザインがみつかるので見ていて飽きない」

「カラーが整っている」

「靴がすり減りにくい」

といった内容がありました。また、サイズの段階で自分に合うものがしっかりとみつかる。走りながらの走行は厳しいが、普段の通勤や、お出掛けには十分な程・・・といった話もありますね。

クッション性がちゃんとしているので、痛くなりづらい。そうした根拠もあるようです。

色が多数選べるのは勿論嬉しいよね!ってなるんですが人気色も知りたいところ。

逆に悪い評価ですと、

「値段相応ではなかった。」

「ストッキングと合わせて使うと微妙かも」

といった事があるようです。しかしこういった意見はほんの一部でして、実際に利用してみて満足だったという評価が多いんですね。これ、相当響きいいんじゃないですかね。

ランダパンプスの特徴

・走れる軽やかな使い心地

・価格の方も落ち着いており、無駄な出費にかさむことなく購入できる(気軽さ)

・見た目からして高級感がある。

・遊びやすさ溢れるシルエット

・20代~若い女性が多く愛用している。

ランダパンプスは美脚の理想を作るとしても人気のアイテムになっています。

軽量から、太いパンプスなんでもござれ。足にフィットするしなやかな物もありますし、ベルトのような形全面に押し出した柄だってあります。

宝石、タイルのような高級感ある施しもちらほらと。リボンがモチーフにされたパンプスもあったりして、おしゃれを容易に作り出してくれる。それがランダでもあります。

ファッション通販に入ってみても、気に入ったサイズが売り切れ・・・なんてことが少なからずあります。あるいは残りわずかであったり、殆どのサイズが無かったりと、非常に変動が激しいことがわかります。

売れているからこそ、その強さがあるんですよね。お洒落な女性をターゲットにしたカジュアルなブランドですが、品質も凝ったものとなっています。

ガーリーなデザインや、フロント部分を豪華にしたパンプス。あるいはアクセサリーを意識したようなシルエットが存在しています。

キュートというよりも、綺麗で上品なパンプスを特徴としている。中には一目惚れしてすぐに買ってしまう方もいるそうで。

値段相場や平均価格

あくまでも相場です。ショップによって変わってきますが

安いと2000円~

中間近辺だと7000円~

高いものだと10000円~

どんな素材でどのようなクオリティーに仕上げているかでも違ってきそうです。

高いものから安いチープな価格と、広範囲に渡っているので、自分が求めているデザインが入手しやすいです。

取り扱っているサイズ

21~25.5辺り。

身長が低い方から高い方まで取り扱っているのも魅力的です。

購入前に注意したいこと。

・サイズだけはしっかりと確認する。

・サイズ感覚は人によって違うので試しに履いてみる。

一番に気をつけたいのはサイズです。これが事前に知っておかないと買ってから失敗してしまった・・・なんてことに繋がります。

靴購入でよくあるのがサイズ選びですから、後で後悔しないよう、サイズだけは前もって見ておきましょう。

既に自分の履いているサイズを知っているなら、迷うことはないでしょう。

靴によっては幅が合わなかったり、足先に近づくほど細すぎてきつかったとか、色々トラブルが無いように対策を練るべきですね。ちなみに楽天とかはサイズ感覚がわかるので、参考になりますね。

ランダパンプスの人気色

人気のカラーといったらベージュや、ブラックがベスト。黒だと重くてなんかなーって方にはベージュがピッタリ似合うことでしょう。

光沢感があって遠くからみても清潔なイメージが作られてきます。

茶色だと変におばさんくさくなってしまう・・・と思うなら尚更ベージュ推しですね。

ランダパンプスの選び方

安いのでも高いのでもいいので、自分の求めている条件にぴったり合うのか確かめておく。

走る用途があるなら、走れる用のパンプスを選ぶ。

足の幅が合うことを確認する。

かかとの高さが丁度合うかどうか。深すぎず浅すぎないフォルムが使いやすい。

サイズが大きすぎないパンプスを前提とする。

カラーを最初に選択してもいいし、ランダパンプスの機能品質を重視してからでもいい。

こんな人におすすめされている。

・パンプスを履くと足が痛くて困っている方

・低価格でコストパフォーマンスに優れたパンプスを探している方

・学生向け、社会人向け、プライベート用のパンプスとして

とりあえず買っておけ!おすすめパンプスシリーズ

初心者にも使いやすいおすすめのパンプスを紹介していきます。品質重視です。

走れる美脚パンプス

まずはスタンダードでしっくりくるのが走れるパンプス。ヒールの音がうるさくならない。滑りにくさも併せ持った最高の使い心地です。

サイズも丁度よく、スタイリッシュにはきこなしが可能。ベージュは浮きにくく、他の洋服とも合わせやすいです。

少しきつかったら中敷きを活用したり・・・工夫しても良いですね。ニーズの高さも受けています。いつでも綺麗な質感でいられるエナメル素材。

トゥリボンパンプス

女性らしさを印象づけるリボンが一緒に備わっています。変に着飾っておらずシンプルでスマート。

コテコテしておらずリボンなのに自然体で使えます。最低限リボンだけ装飾されていればいいって方に。

ビジューバックルセパレートパンプス

少しゴージャスさを出したい人に。バックルによりフロントを十分にアピールしてくれる。パーティーやイベントなどに最適ですね。

ポインテッドトゥプレーンパンプス

カーキ色のパンプス。トレンドに偏った物としてほど遠いですが、色んな年齢層の方にマッチします。

つかっていて味が出やすい。老舗っぽさも出ていますね。

2WAYサテンセパレートパンプス

2way仕様のパンプス。様々なシーンに多用できるので、使い分けしたい人には安心して利用できます。

逆にこれ一本でいいってくらい優秀に使えます。丸さのあるフォルム。サテン素材なので、場面にあった利用もいけますね。

ランダパンプスの年齢層は?

若い女性‥特に20代から30代の女性に人気です。40代の方でも購入される方もいます。

ランダパンプスはOLやオフィスの仕事関係、接客を取り扱う仕事でも利用されています。

走るのもなんとかなる‥って位扱いやすく、ストレスを感じにくい靴として知られていますね。

効果のほどは人それぞれかもしれませんが、人気であるのは間違いないです。

すでに気になっている方は是非検討を。

気になる疑問① ランダパンプスの耐久性は?頑丈なのか?

確実な耐久性があるかといえば、実際の所、微妙という意見。

お洒落で高級感があるものの、履き続けて壊れないってことはないですね。

靴の寿命はそれなり。作りの方はノーマルな感じ。

値段が安いこともあってか、耐久性には期待できないって意見もあったり、逆に値段相応って情報もあります。

疑問② サイズ感はどんな感じ?

M、Lサイズとありますが、小さすぎず大きすぎないサイズ。

他のパンプスと同じような考え方で良いでしょう。

23センチでM~

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です