パナソニックNR-FVF453の口コミ、価格について徹底解説。

スポンサーリンク


パナソニック高級冷蔵庫であるNR-FVF453の口コミ、価格帯、商品情報についてハッキリまとめていきます。

この冷蔵庫、ネットのランキングでも評判がよくあんまり悪い口コミをみないんですよね。

本当かよ!って感じですが、パナソニックならではの安定した機能をお持ちです。

Amazon→パナソニック 451L 6ドア冷蔵庫(ハーモニーホワイト)Panasonic エコナビ NR-FVF453-W

楽天→【標準設置費込み】 パナソニック 6ドア冷蔵庫 (451L) NR-FVF453-W ハーモニーホワイト

主な口コミ


・狭い場所でなくても置ける

・奥行きを気にせず使える

といった話があります。まだ口コミの数は少ないですが、快適に使えることは間違いなさそうですね。

冷蔵庫を設置するのに気になる悩みといえば、寸法だったりしますよね。

このパナソニックの冷蔵庫は、大きさをそこまで重視している訳ではないので、気兼ねなく取り扱えます。

冷蔵庫の価格

NR-FVF453の値段についてどのような価格帯になっているのか。

高そうに見えて、安い‥。そんなことはありません。

高い品質の冷蔵庫はやはりそれなりの物になっていますね。

価格は12万ほど。

2017年10月に発売された家電ですが、下がっている様子はまだありません。

型落ちとなっていけば次第に安くなるのか。大抵は次なるモデルが登場すると、価格は落ち着いていきます。

NR-FVF453の特徴とは?


そんなパナソニックNR-FVF453の特徴について書いていきましょう。

高さは1.828メートル、質量は82キログラムとなっています。奥行きは全然深くなく、割りと薄目のタイプ。

上と下には冷凍庫として利用できます。仮に上だけたくさん溜まっても、下側が空いているので、スペースを有効活用できます。

野菜やお肉、その他食べ物を保存するのに適しています。

また、グリーン購入適合商品としてピックアップもされています。

年間の電気代も1万ちょいほど。冷凍庫はコンセントに常につけっぱなしなので、電気の消費量を気になるところ。

それが1万程度で済むなら高すぎるとは思えないですよね。月に換算すると1000円ほど。1日30円くらいの電気代とみていいでしょう。あくまでも目安として。

更に便利な機能があるので紹介していきます。

ワンダフルオープン

・収納力が半端ない

ワンダフルオープンという機能によって、普段わからない使い方まで知ることが可能です。引き出した時の面積が広く、大量に食べ物をいれることができます。

野菜専用のスペースから、冷凍庫に対応。ちなみに野菜室は大きなかご4個分、冷凍庫は3.5個分相当になっています。これだけ入れば十分ですよね。

逆に1人暮らしの方ってより3人~大家族向けとしてマッチします。容量があるってことは一回の買い物で長く置けますので、無駄な買い物をしなくてすみます。

冷蔵庫の便利さ

・とにかく広く使える

一般家庭にしては冷蔵庫も尋常じゃなく便利に利用できます。四段からなるポケットがあり、ジャムを入れたり、飲み物を入れる場所が確保されています。

また、卵を置くところも親密に設計されており、水平から傾斜どちらにも切り替えるような方式です。冷蔵庫を空けてすぐ下を見れば卵がある。卵料理をする人にとって丁度良いところにあるんですよ。

真ん中には調理したばかりの食べ物や、一時的に保存しておくものなど、なんだって入ります。広いからストレスにならず快適な使い心地。

液だれの防止になっているので調味料類はこぼしても片付けが楽になります。

勝手に節電を行ってくれる。

むしのいい話に聞こえますが、エコナビという機能が冷蔵庫全体の管理に徹底してくれます。

設定がいらなくデーターを分析してから、後は勝手に行ってくれます。まるで片手間でうごくロボットみたいですね。

月曜から日曜日まで細かくチェックし、その後節約できる環境にしていきます。

製氷場所

1時間以上いれておけば水を氷へと変えていきます。スピード設計なので、素早く氷を凍らせたいって方に向いています。

抗菌仕様なので、綺麗な状態を維持してくれます。氷への使用後はしっかり水洗いでok!

トップユニット方式

いろんな年代の方に使えるように、冷蔵庫の収納スペースを格段に使いやすくしています。

手の届く場所に置けたり、目の見えるところにだって置けてしまう。まさにストレスフリー。

HPXタイプによってボディーをスッキリさせ、広い範囲に物を置ける。これも重要視されている。

こんな人におすすめ。

・家庭用として
・これから家族が増える夫婦の方に
・ハイクオリティーな冷蔵庫がほしい。

10万を越えているハイスペックな冷蔵庫ですが、その使い心地も優秀すぎる位。便利さ快適さを求めている方には嬉しい機能が満載です。

食品が大量に入るので大量買いしても全く問題なし。冷凍室も範囲が広く、長期保存に適しています。

エコナビによる節電効果もかなり目立っています。

冷蔵庫はより良いものを・・・って考えている方におすすめできますね。

ワンダフルオープン、チルドルーム、うす型6ドア等、高級な冷蔵庫をお探しの方にもぴったりです。冷蔵庫選びで悩んでいる方は是非検討してみてください。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です