gu グレンチェックマフラーの評判。洗濯しちゃだめ?

スポンサーリンク


Guにはいくつかの種類あるマフラーが存在しています。その中の1つとしてグレンチェックマフラー。今回はこの事について詳しく説明していきます。口コミ、評判の方はどんな感じなのか。

guのグレンチェックマフラー

マフラーって聞くと何処のブランドでもいいように感じますよね。しかしguのグレンチェックマフラーは今旬のトレンドにマッチしています。

このグレンチェック柄は同じ種類の色を重ねているのでなく、単体の色を重ねた物を表していると言われています。意味としてわかりにくいですが、チェック柄と要約するとなんとなく理解できそうですね。

黒とか赤とか単色を利用していた人は、あえて違うデザインにチャレンジしてみるのも良い。

f:id:uver2468:20171116124015j:plain
引用https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/295833

ジェントルマンっぽいですね。メンズ、レディース問わず
お洒落なアクセントでクールにまとまります。

綿がつくので使い回す際には注意が必要です。また洗濯はしない方がいいようです。汗かいて臭いが気になるようでしたら手洗いで対応しましょう。

値段

990円に税抜き。おおよそ1000円程度で購入可能。普通にお買い得感ありますね。

これ一本で十分なのでは?と感じるはず。1000円のマフラーを購入して3000円のボトムス、6000円のアウターで1万位‥。と考えると安い買い物です。

素材カラー

ダークグレー

オブホワイト

ダークブラウン

の三種類になっています。ブラウンは落ち着きがあり、グレーなら大人っぽい。ビジネスパーソンにも似合いますね。特別浮いた感じはないので誰にでも合わせやすい。学生にも最適です。

評価、口コミ。

ネットの評判を調べてみると

・柄が可愛い

・ちょっと寒い

・肌触りがいい。

・普通に暖かい

といった感じ。寒いと暖かい両方の意見があるのでどっちつかずなイメージ。暖かさをより重視したいならストールを利用。首元まであるニットを着ればマフラーはいらないような気もします。

他のブランド(ラルフローレン)と比較。やはりネックとなる値段やロゴがあるか無いかって所でしょう。

コスパを誘うなら問答無用guで十分です。もっと綺麗なコーデを目指すならカシミヤ素材やウールを利用のマフラーを。

マフラーはコーデを更にお洒落にしてくれますし、氷点下の時にも寒さから守ってくれますね。非常にマストアイテム。さすがに限度はありますが‥。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です