gu MA-1ブルゾンのサイズ感、評価の方はどんな感じ?(メンズ)

スポンサーリンク


GuにはMA-1のブルゾンが販売されています。今回はこの洋服について詳しく説明していきます。MA-1はここ最近のトレンドに入った殿堂入りの洋服ですね。メンズ雑誌にも定番コーデとしてランキングに入っています。

guのMA-1ブルゾン

流石といった感じですね。guにはma-1は必ず置いてあると思っているんですが、ズバリ的中。こなれ的な物も感じますし、当たり障りなく無難なコーデに仕上がりそう。

落ち着いた色合いが逆にかっこよさを振る舞う。guのma–1ではツイル素材というものが使われておりガツガツしておらずスッキリした雰囲気にまとまります。

f:id:uver2468:20171117214951j:plain
引用http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/291863

帽子が付いていないので頭部中心は風が入りやすい。ニット帽や、タートルネックのような素材を利用して暖かさ対策するのもあり。

何より分厚すぎない所ですね。ライダーズジャケットのように厚すぎるとボリュームがでがち。

真ん中付近にポケットがないですが、腕付近にファスナー付のポケットがついてます。腰近くにもポケットがあります。スマホを入れるには不安。小物を預ける位なら大丈夫そう。

ミリタリーなファッションをするに相性が良いですね。

ジャストサイズで着るなら前ファスナーは開けといた方がいい。

サイズ

S、M、L、XLの四つが揃っています。

サイズ感については身長とサイズに比例しているとのこと。ピンと来ない方は試着をするといいでしょう。

体形にもよりますが、大きいサイズを狙うなら迷わずXL。それ以上のサイズには対応していない。

カラー

オリーブ

ブラウン

ブラック

の三種類。中でも一番人気となりそうなのがオリーブカラーですね。ミリタリースタイルを目指すならこれが当てはまります。

しかしカラーが被るので他の人とメリハリをつけるなら違う色で。ブラックもかっこよくきまります。

とはいっても多くの人が愛用しているのはオリーブですね。カーキ色に近い。

評価、口コミ

調べてみるといろんな意見があります。

・ボトムスとのバリエーションが豊富なのでいい。

・価格の価値に見合う使いやすさ

・仕事着にも使える

・UNIQLOよりも被りにくいのでおすすめ

・GuのMA-1着ている人多すぎる

などといった感想がありますね。値段もそれなりでデザインの優劣に関しては十分。まず持っていない人は1着あると便利かもしれません。定番コーデは白シャツに黒か、濃紺デニムスキニーを履いておけば受けは良さそう。テンプレみたいなファッションです。

他のブランド(SHIPS)と比較すると値段やデザインの質、扱っている素材が異なっている様子。

パット見ではわからないのでguも悪くなさそうですね。斬新さはありませんがあって損は無いでしょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です