女性の生活情報雑誌Ldkから旬な情報が。2018年版の雑誌にてヘアードライヤー特集があります。これがめちゃくちゃ評価高いものとしていくつか揃っています。
今回はそのおすすめしたいヘアードライヤーをランキングにてまとめていきます。
複数あって分かりづらいと思いましたので、優先的に使って欲しいドライヤーを挙げています。
1位 ダイソンヘアードライヤー
評価🌟🌟🌟🌟🌟
・マイナスイオン発生
・風温4段階調節機能
・音が静か
断トツで評価の高いダイソンヘアードライヤースーパーソニックです。名前からして勢いがありますね。
主な製品の特徴として素早く髪の毛を乾かす。
お風呂から上がって髪を乾かす時間はなるべく短縮したいもの。男性より女性の方が大変な作業ですよね。
インテリジェントコントロールという機能性。髪の毛にとっての輝きを取り戻す状態を作るべく開発されたようなドライヤーですね。
しかもナノサイズのイオンも発生。値段なりの価値を持つと言われており愛用者もいるみたいですね。
デザインがいびつでなくお洒落な所が今風です。髪の毛の乾かす時間を短縮したいならこれがイチオシです。
2位 パナソニック ヘアードライヤー イオニティ シルバー調 EH-NE68-S
評価🌟🌟🌟🌟
・風の量が多い。
・マイナスイオン発生
・イオンチャージ登載
かの有名なPanasonicのドライヤー。製品としての信用や安心感がありますね。
老舗の電気メーカーさんなので言わずともしれていますが、使っていて無難で使い心地も悪くない。風量の大きさが特徴ですね。
コストの方も低いので、出来るだけ価格を抑えたい人向けにぴったりです。
なるべくコストダウンを心掛けているけど、マイナスイオンが欲しいとか、一気に乾かしたい人に丁度いいでしょう。
ドライヤー本体は割りと大きめですが置く場所には困らない程度。
3位 シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター スカルプエステ IB-GX9K-B
評価🌟🌟🌟🌟🌟
・冷温風二段階機能。
・ビューティモード搭載。
・スカルプケア感覚で利用。
シャープのヘアードライヤーですね。中でも一番気になるのが本格的なスカルプケアが自宅で出来てしまうのこと。
当然お店で人に操作してもらうようなクオリティーには負けてしまいますが、快適で居心地のいい時間を作り出します。
気分で使い分けてもいいし、毎日スカルプケアをしてもいい。
髪を乾かす目的を優先しつつ、空いてる時間を使って髪の毛ケアも最高ですね。どっちにも使えるので、一石二鳥なのは間違いないでしょう。
4位 テスコム ヘアードライヤー マイナスイオン TID925-P
評価🌟🌟🌟🌟
・2WAYモイスチャーフード
・4つ口のマイナスイオン
・大容量の風
テスコム製品のヘアードライヤー。テスコムはヘアードライヤーだけでなく、美容品にまつわるものや、家電製品、家庭用品の商品などを取り扱っている優良メーカーです。
ジュースのミキサーが欲しい!?じゃあテスコム行ってみるかーって感じでどっちかといえばミキサーのが優先されやすいでしょうかね。
肝心の機能として、素早い操作性、乾かすのに相性が良くて、とどうのコスパの安さ。
3000円程度で買えてしまうのはお財布にも優しいです。また、ドライヤーに必要最低限の機能さえついていれば問題ないって方に良いんですね。節約家にとっては尚うれしいはず。乾かす速度はどうしてもダイソンに劣ります。
5位 ベビリス ヘアドライヤー ブラシレスモーター
評価🌟🌟🌟
・ディフューザーの機能。
・長寿命モーターにより長保つ。
・速乾性に向いている。
ベビリスのメーカーさんです。ディフューザーだけでなく、速乾ノズルもあるので両者共に使い分けが可能。
夜はさっさと乾かして過ごしたいならノズル式で十分ですし、パーマ風におしゃれに仕上げたいならディフューザーという選択肢もあり。
一番おすすめのドライヤーは?
口コミでもかなり実力のあるダイソンのヘアードライヤー1卓になるでしょう。
他も悪くないですが差があるのは歴然です。高ければ高いほど良い理由がしっかり固まっています。
早くて7分で乾くなんて驚きですね。通常2倍(14分)も掛かってしまえばその分電気代にも影響してきますし、積み重ねで無駄な時間になるし、デメリットになりますね。
ドライヤーを選ぶ上で操作の早さ、どの程度で仕上がるのか、あるいは大量の髪の毛でもすぐ終わるかどうか?
これがドライヤーを使う上で最も重要です。
ダイソンのドライヤーは通常のドライヤーよりも何倍か値は張りますが、それなりに充実していること。
髪の毛の量がロングやセミロング近辺の人には便利なこと間違いないです。
髪の毛は自然乾燥させると痛んでしまいます。なるべく保湿した状態でキューティクルを保護したいですよね。
ダイソンのヘアードライヤーはldkでも絶賛されています。気になる方は一度詳しく知ってみるのも良いでしょう。