クレマン 革靴の評判や口コミ。果たしてどうなのか??

より良いものを発見する革靴としてクレマンのシューズが絶妙なパフォーマンスを決めてくれます。この革靴のメリットっていくつかあるそうで、コスパ的にも最高と言われています。最初に言っておきますが、評価も高いですよー。

そこで今あなたにとって知りたいことは

・クレマンってどんな靴なのか

・特徴、詳細を知りたい

・口コミや評判。どの年齢層に向いているのか

この疑問をもっと深く知るために今回はクレマンの革靴についてわかりやすくまとめていきます

ゆっちゃん
クレマンのシューズを評価していきます。

クレマンとは?

最初に知っておく事として紹介していきます。

クレマンとはフランスのベイ・ド・ラ・ロワール地方という場所にてクレマンという企業が造り出したブランドとなっています。

フランスといっても地方の広さはかなりあるので、想像しにくいですが、広い場所の一角にあると理解してもらえればいいでしょう。

クレマンのブランドでは主にワークシューズメインとして取り扱っています。

なのでブーツといった物もこれに含まれますね。レッドウイングやドクターマーチンなど、定番の革ブランドのように特化したアイテムを厳選して造っています。。

主な特徴

革靴にもいくつかの種類がありまして、

プレーントゥ

チロリアン

パドレ

レースアップ

スエード

などタイプ別に分けると種類が非常に多い。サイズについてはいつも通りの履き加減で使えばいいのですが、長く使っていくと靴が伸びていくので、ジャスト~ちょいキツめ位がベストと言われています。

値段相場は2万円しないくらいか、あるいは2万出してお釣りが来るくらい。以前からコスパの良くて安いし良い製品として絶賛されています。

案外人気あるのは(クレマン) KLEMAN [DANON]W’s PLAINE TOE SHOES[プレーントゥ][NOIR]36といったプレーントゥ系だったりします。

他にも優秀な素材が使われている所、ガタイのいい頑丈なソール、シルエットが思った以上に繊細で綺麗に作られている面も評価高いですね。

更には

・自社工場で作っているので職人の熟練した作業が伴っているところ

・対防水性のもある

・履きやすい

・お洒落でかっこいい

など、多くの利点が存在します。フランスの工場で作っているので造る為のノウハウや管理方法などあまり知られていない部分もあるでしょう。

その知らない所に興味出てくるといいますか、ちょっぴり謎がある所も興味深いです。

ワクワクしてきますし、お手頃なのには何か理由があるのかなと探りたくなったり。

耐久性も備わっているので安心感がありますね。

評判、口コミについて、

実際に調べてみると、

・ドクターマーチンだと被るから嫌って人に向いている

・デザインの造りが最高

・2万円代で買えてしまう喜び

・単純に歩きやすい

・雨に強い

・かっこいい

中にはダナーやポストマンよりも最強に履きやすいって意見もありました。

悪い点としてはソールが減りすぎたら交換しなくてはならないこと。

これに関しては極当たり前ですが、なるべく靴のソールを磨り減らさない工夫や心掛けが必要になってくるでしょう。

やはり凄いと言えるのは「価格以上の価値を見いだしている所 」。2万でここまでクオリティー良ければ革靴の1軍2軍候補にして良いと感じます。

クレマン ポストマンのサイズ感

ジャストサイズ~近辺で履いておけば大丈夫です。もし不安でしたら店頭で実際に履いてみるのがいいでしょう。

kleman padreのサイズ感

ジャストサイズからワンサイズアップくらいが好ましい。

クレマン チロリアン サイズ感

こちらもジャストサイズ~合わせていくのが無難です。

クレマンとパラブーツの比較

比較
・値段の安さはパラブーツよりクレマン

・品質の差はそれほど大きな違いは感じられない。

・パラブーツはソールの張り替えも可能

パラブーツだと高すぎてお財布に厳しい人はクレマンがダントツおすすめです。

その浮いた数万円で他の洋服を購入したり、違うお金に分け当てる事ができます。

ゆっちゃん
クレマンでも十分お洒落に決まります。お金に余裕があればパラブーツ、節約したいならクレマンを選んでおくのが良いですね。

クレマンの靴は最強

結果的にはクレマンの革靴は非常に使い勝手のいい革靴になるでしよう。

雨の日も問題なく履けますし、生地が丈夫で長い目でみてもパフォーマンスの精度はかなりのものです、

革靴にしてはお金にも優しいですし、姿勢の強さを感じますね。膨らみある感じも素敵です。

こんな人におすすめ!

・フランス製の靴を使って見たい方

・安くお洒落な革靴を求めている方

・パラブーツが高くて手を出せない方

ここんところセレクトSHOPにも売られているので試し履きしたい人は行ってみるといいでしょう。

ネットでも気軽に売られているので気になっている方はネット通販を上手に活用していきましょう。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です