【iphone7】おすすめウィジェット設定方法、簡単な使い方一覧まとめ。

スポンサーリンク


f:id:uver2468:20161029232520j:plain
iPhone7のウィジェット設定について。なかには邪魔になると思う方もいるでしょうが、簡単な設定についてまとめていきたいと思います。

【目次】

ウィジェットの設定について。

設定方法は非常に簡単です。まずは

1.ホーム画面を開く。

2.その後右にウィジェット画面があるのでサッとスワイプしていきます。

3.そして下の画面に編集が出ているのでタッチします。

4.お好みのウィジェットが一覧として表示されます。
+になっている箇所を押すことでウィジェットを追加ができます。

5.最後に完了をタッチして終わりです。

追加できるウィジェット一覧

iPhone7で追加できるウィジェットは以下になります。その他追加できるものはありますので一例として踏まえて下さい。

1.天気予報

2.ニュース

3.マップ、地図など

4.カレンダー関係

5.株価一覧

6.Facebook

7.Instagram

更にはLINEアプリもウィジェットとして使うことが可能ですので、通常のアプリで使うより大画面として表示することができます。

編集も簡単で、自分の好きなようにカスタマイズすることも可能です。使わないものは削除することでスペースが空きます。そしたらまた追加したいやつを選んで組み込むことも出来ます。

ウィジェットはどんな時に役立つか。

主に情報を得るのに丁度いいかと思います。最新のニュースやトレンド、スケジュールの確認や、その日の出来事メモしておくことで直ぐ様チェックすることもできます。

そして、何より大きい画面一杯に限界まで表示されるので視力が悪い方にも使いやすいです。

後は毎日の株価確認にも使えます。iPhoneを使って投資出来る時代ですので、使わない手段はありません。

個人的に思うのが、iPhoneを使いこなしていない人ほどウィジェットをうやむやにされてしまうような感じがしますね。それをうまく利用していきたいところです。

iPhone7のウィジェットの残念な所。

すぐ使えるから便利なように思いますが、ロック解除してから一番最初に表示される画面がアプリ関係なんですよね。

ってなるとLINEとかFacebookはウィジェットにする必要性は無いのではと感じると思います。秒速じゃありませんが、

なるべく早く起動させたいアプリってメールとかゲームだと思うんですよ。ならわざわざウィジェットに設定しなくてもいいのかなと考えるのです。

ウィジェットを使用中のユーザーの意見。

一見何も問題が無さそうに見えるウィジェットですが、ユーザの中には不具合と言うか、一瞬バグっていたり消えてしったりすることがある模様です。ios10に何かしら原因があるのでしょうか。謎だらけな部分もあるみたいです。

最後に。

今回はウィジェット設定についてまとめていきました。まだ一度も使ったことのない人はこれを機に使ってみて下さい。おわり。

読者募集中!

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です