ホテルフロントバイトをやめたい方へ。辛いなら早く逃げよう!その理由とは?

スポンサーリンク


今のあなたにとって問題のある悩みはありませんか?

仕事をやめたい

仕事が合わない

仕事内容がキツい

こんな不満だけでなく、給料が上がらないとか上司との人間関係を気づけなかったとか色々あると思います。もし今辞めたいと考えているならすぐ離職を考えるべきです。何故そんなことを言うのか理由を説明します。

ホテルの業務はかなりキツい

そもそもホテルフロントの作業は思った以上に過酷です。

・勤務時間にばらつきがある。夜勤やったりするので健康に悪い

・お客からのクレームが酷い、

・給料が割りに合わない

・立ち仕事をなので足腰が辛くなる

仕事内容と給料が見合わない所が理由の1つです。予約やらチェックイン、チェックアウト、清掃やら電話業務やら極普通に見えますが、接客が苦手な人からすれば難しいのが本音です。

入って一週間や一ヶ月で仕事を覚えたとして、上司からのあたりが辛いとやっていけない。 何より人と関わるのが好きじゃない人は続かないケースも多い。臨機応変に動かないとグチグチ言われてしまう事もある。
逆に給料が高い場所にはそれなりの訳があるようで‥高いには高いなりの理由があるとみていいでしょう。

仕事はいくらでもあるから辞めてもいい。

余程その職種に愛情、愛嬌があるなら続くはずですが嫌な仕事をありのままこなしていくって相当苦痛です。

どっちかといえば自分の興味ある分野に就いた方がスタートラインも状態がいいですし、やる気がみなぎってきます。

しかも仕事の種類は沢山あります。仮に上司から「なんで辞めるの?どこ行っても同じだよ」、「すぐ辞めるとか根性無いな」と思われようが知ったこっちゃないんですね。仕事は探そうと思うならいくらでもある。今働いている仕事が全てではないことを知っておきましょう。

よく3年働けとか、長く勤めないと次の就職に響くよとか言われますが、能力ある人はさっさと次決めています。辞めるのか辞めないのかチンタラ悩んでいる位なら行動に移した方が早い。

辞めたい理由がはっきり固まっているならさっさと辞めるべきですね。

・ここでずっと働く理由が見つからない

・他の仕事も経験してみたい

・ホテル業務事態がもう嫌、やりたいない
 
だったらすぐ様違う仕事を考えるべきでしょう。やめたところで人生終わるわけじゃない。

人生の1つ経験出来たのです。この時点で成長している自分がいるはず。

仕事が変われば環境も変化します。また新しいところで心機一転すると人生楽しく生きていけます。職歴が傷つくとか関係無い。嫌々長年やっていたら潰しが利かなくなります。

転職するなら慎重に

もう既に働く気がなく、辞める決意を考えているなら転職を決意しましょう。

そこで役に立つのが転職サイトですね。ハローワークで探すのも良しですがブラック企業に当たらないように範囲を広げて活動すると良いでしょう。ハローワークで万が一ブラック企業にさしあたってしまうと、それこそ意味がなくなってしまいます。

2ヶ月で50万貯められるリゾートバイト



評価🌟🌟🌟🌟
今働いている仕事場は辞めたいけど似たような職種で働きたい。そんな人はリゾートバイトがおすすめ。給料の単価も高いので遣り甲斐もあります。ガッツリ稼ぎたい人向け。リゾートのお仕事って思ったより稼げます。 冬はスキーのバイトも良いですね。こちらのサイトに求人があります。

主な職種→フロント、売店、配膳、業務全般、清掃、調理や洗い場など。

寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

採用時で最大1万円貰えるマッハバイト



評価🌟🌟🌟🌟🌟
業界トップクラスの求人数を誇るマッハバイト。
求人数は210148件(2017年時点)あり、全国どこでも仕事が見つかります。見事面接で採用されるとボーナスして最大1万円貰うことが出来ます。 お祝い金ってやつですね。

しかも特定の人ではなく誰でも貰えるので上手く利用しましょう。高校生、大学生、未経験、フリーターの方向けに。

業界TOPクラスのアルバイト情報サイト【マッハバイト】

あとがき

転職サイトは便利なので上手に活用していきましょう。

関連記事
ハローワーク利用は絶対オススメ出来ない。若者が給料目当てで探しても未来を感じない理由

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です