ss ホラーおすすめ二次創作小説まとめ【ラブライブ、アイマス、けいおん、名作】

スポンサーリンク


どうも。今回はおすすめのホラー二次小説を紹介していきたいと思います。ホラーといえど、かなりのジャンルがありますが、その中でもラブライブ、アイマス、けいおんなど人気のある二次小説をセレクションしてみましたので宜しくお願いします。

ハイスクール×GARO

~その日、少年は“騎士”をみた。

 いつものように唯一の友達と彼は遊んでいた。少し前ならばたくさんの友達が存在していたのだが、どういうわけか彼は嫌われた。

 その原因はおそらく弟だろう。

 彼の弟があることないことをいいふらしているのだ。それが原因で自分は嫌われて、目の前にいる子だけが彼にとって唯一の救いだった。

 いつもの通り、二人で遊んでいた時の事だ。

 彼らは薄暗い屋敷を見つけた。引用元ハイスクール×GARO

ハイスクールのオリジナル展開。ストーリーの変更がほとんど変わっている。

牙狼×けいおん 白銀の刃

~ここは桜ヶ丘にあるごく普通の一軒家。

普通なのはその見た目だけであり、その家の地下では日常的とはとても言い難い風景が広がっていた。

その部屋は明かりもない薄暗い部屋で、1人の少年が目を閉じ、鍔のない剣を構え、精神を集中させていた。

「……」

すると……。

ヒュン!!!

この薄暗い部屋のどこからかかなりの大きさの丸太が少年目掛けて飛んできた。

こんな物が少年の頭に直撃したらその命はないだろう。

しかし、少年は……。

「……!」

剣を一閃すると、大きな丸太は綺麗に真っ二つになっていた。 引用元牙狼×けいおん 白銀の刃

牙狼とけいおんのクロスオーバーになっているが、ところどころ、ラブライブが登場するという切り口になっている。

アイドルマスターハードライン

~「みんな聞いて、彼は今日からプロデューサーになったニックよ。絵理と愛、両方のプロデュースを担当してもらうわ。もっとも、絵理については尾崎さんのサポートにまわってもらうけど」
 簡潔な自己紹介を済ませる。今回の捜査の件は社長以外の人間は知らないため、彼を日本語を話せる外国人としか見ていない。
「よかったわ社長、私、立つ瀬がないかと・・・」 引用元アイドルマスターハードライン

バトルフィールドとアイマスのクロスオーバー作品。
戦いは幾度なく繰り返される。

シンデレラガールズ・オブ・ザ・デッド

とにかくホラー主体の二次小説になっている。

いつも通りのプロデューサーの話かと思いきや不思議な展開に霧が包まれていく。

とにかく恐怖の始まり。

短編よりは中編辺りに近いか。

とまあこんな感じで一気に紹介してみました。ホラーは寝る前とかに読むと怖さが倍増しますよね。気になる作品があったら是非覗いてみて下さい。いきなりだとビックリするのでまさに、閲覧注意ってやつですな。
ホラー小説と言えば‥有名だといわれつつ、ある意味マイナーっぽさのある作品だと「クリムゾンの迷宮」ってやつもなかなか怯える怖さであります。地味でありますが、是非参考になればと思いますな。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です