【ポケモンGO】はかいこうせんの評価と使いやすさ、組み合わせるポケモン

スポンサーリンク


ポケモンGOの攻略です。今回は、はかいこうせんの情報について書いていきたいと思います。ポケモンの醍醐味といったらはかいこうせんだろ!!!バパババーン!!!間違いなく強いんですよ。

【ざっくり説明すると】

はかいこうせんのスペックについて

タイプ→ノーマルタイプ

威力→70

発動の速さについて→だいぶおそい

攻撃方法→ゲージ攻撃

威力は糞高い。最強レベルに近い。チート並みに強い。

主な特徴

たいあたり、つのでつくなど基本のノーマルタイプの技の中でも断トツで高い威力を出します。

岩タイプ、ゴーストタイプ。はがねタイプのポケモンとは相性が悪いです。しかし、それを除いてもほとんどの攻撃に対してスタンダードな攻撃を与えられるので万能っていえば万能です。

ただ、ひとつ言いたいことといえば、はかいこうせんは技の出が遅いので使いやすさとしては絶対本命と言えないのは事実。

覚えるポケモン一覧

ファイヤー【おすすめ】

フシギバナ

フリーザー【おすすめ】

フーディン

ブースター

ブーバー

プクリン

プテラ

ベトベトン

ベロリンガ

ペルシアン

ポリゴン

マタドガス

マルマイン

ミニリュウ

ミュウ

ミュウツー【おすすめ】

モルフォン

モンジャラ

ヤドラン

ライチュウ

ラッキー

ラッタ

ラフレシア

ラプラス

リザードン【おすすめ】

ルージュラ

レアコイル

ノーマルなだけでなく伝説のポケモン2匹、水タイプ、はがねタイプ、エスパータイプなど幅広い分野のポケモンが覚えることができます。

ラッキーがはかいこうせん使ってきたら間違いなく縮みます。要するにビビります。ラッタなんかは序盤から入手してしまえばパーティーの要になるはず。

野生のラッタからははかいこうせんの技を覚えているとか。是非とも手に入れたいポケモンですな。

高い威力なので出来るだけ攻撃特化に向いているポケモンがおすすめかもしれません。

逆に守備範囲広目の彼らは覚えさせてもあんまりーなイメージです。

はかいこうせんの総合評価

うーん。弱点といったら出すスピードが遅いことでしょうか。その分はなんとかお気に入りのポケモンでカバーしてあげること。

エフェクトがかっこいいとかそんなの関係なしに強い技を思いっきりぶちかましたい人におすすめだと思います。さっきもいったように元のスペックが高いポケモンにはマジで合わせやすい。

伝説のポケモン、あとカイリューとかのドラゴンポケモンとの相性は最高。アタッカーとしてかなり優秀な技なので覚えさせたいポケモンがいたら早めに覚えさせよう。

その頃にはたいあたりの初期設定の技は不要になることをお忘れなく。

最後に

今回はポケモンゴーのはかいこうせんの魅力、使い心地、対応ポケモンなど色々書いていきました。

さあ、強力な技を使ってポケモンマスターを目指せ!やりこみ過ぎて睡眠取れないってことのないようにお気をつけて下さい。おわり。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です