gu ラムブレンドVネックカーディガンのサイズ感、評判はどうなのか?メンズ長袖

Guで販売しているラムブレンドvネックカーディガンについて。このアウターはguの洋服にしてはなかなか魅力あるものと感じます。それは何故なのか。気になるサイズ感や評判についてまとめていきます。

ラムブレンドカーディガン

Guブランドとして定着しているカーディガン。ラムウールと呼ばれる素材が使われており、普通のウールより繊維が細かく短くなっています。

ウールと大した差は見当たりませんが、ラムウールの方が名前的にも高級感があります。そもそもラムウールは6ヶ月くらいの仔羊の毛から取れるもので様々なメリットが存在します

・触り心地ががとてもよい

・ウールよりも重さがない。比較的軽め。

・繊維が細いんだけどポカポカタイプにしてくれる。

よくカシミヤの繊維と比較されますが、カシミヤには到底敵わないイメージがありますね。あのしなやかさには難しいですが、一般的にカシミヤの素材ってラムウールと別格です。

同じでないんだけど基本どちらとも手にふれた時肌触りで変わってきます。ラムウールはセーター類、カーディガン類だからこそ真価を発揮するのだと。非常に相性のよい素材となっています。

引用http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289770

サイズ感

XSからXLまであります。サイズ感としてはぴったりよりも少しだぼっとしているのでゆとりある着こなしが可能。

サイズ大きめに着ると全体のサイジングにも影響してくるので注意。

きついようだったらボタンを止めずに開いたままでもいい。

値段

1990円+税抜き。なかなか安い方ですね。たまにセールしている時では半額になっていることも。

次シーズンの入れ換えとかで起こりやすいです。

カラー

グレー

ダークグレー

レッド

ブラウン

ダークグリーン

ネイビー

種類の多さにはビックリ。自分の使用したいコーデによってカラーが合わせやすいので選択肢の幅は広い。

人気なのは案外グレーでしょうか。無駄がなく落ち着いた色合いが可愛らしい。

口コミ、評判

・毛がぬける

・着心地がよすぎ

・うまいところ年中使える

カーディガンの繊維にもよりますが、時期によっては春、や秋冬と使いこなせます。コーデの一部としてあると最高。ジャケットの中に着ても違和感を感じさせず、単発でも十分お洒落に着飾れます。

弱点というものがあまり見当たりません。主役にも出来ますね。駄目な所は殆どないような‥。評判もいい感じなので購入しても損がないくらい便利なアイテム。女性向けではロングカーディガンも優秀との声を聞くので気になる人は是非。

他のカーディガンのブランドも抑えておくといいかもしれません。wegoも使いやすいですよね。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です