fodはおためしできる?金額はいくらなのか、利用方法を徹底解説

スポンサーリンク


ゆっちゃん
FODプレミアムって無料お試しできるの?
さっちゃん
FODプレミアムなら初回に限り無料期間があります。誰でも使えるので気軽に試すことができます。
この記事の内容
・FODプレミアムの無料お試しは本当に無料なのか?

・無料お試しで出来ること。サービスの特徴は?

・無料お試しの利用方法、登録手順

・月額料金はいくらかかるのか?

FODプレミアムについてご存じでしょうか。今や動画見放題の時代に突入していまして、月額料金を払うことで好きなだけアニメやドラマを楽しめるようになっています。

月額料金

・月額888円で見放題

プレミアム会員になれば全てのサービスが利用可能。

今なら31日間無料体験が行えます。まだ使っていない方は、この機会にぜひ利用してみてください。

無料お試し中に解約してもお金は取られません。

31日を過ぎてしまうと料金が発生するので、継続しない場合は、必ず31日以内に解約をしましょう。
                             
【PR】公式ホームページで詳細を確認できます▼

       

ゆっちゃん
無料お試し登録、解約も素早く終わります。

有料会員と無料お試しの二つがある。

FODプレミアムには有料会員と無料お試しのプランがあるので確認していきましょう。

有料会員のサービス

料金別一覧
・月額888円で全サービス

・月額350円でアニメのみ見放題

・月額1200円でスポーツ番組見放題

・月額1500円でスポーツ番組や、アニメ、動画見放題

一般的に利用されるのが月額888円のコースです。料金もお手頃で、スタンダードなプラン。有料会員をお申し込みの方は迷わず(月額888円プラン)がおすすめです。

無料お試しコース

31日間の無料体験コース。開始中はタダで動画を観れます。

FODプレミアムは無料で体験ができる。

ドラマを見逃してしまった方や、暇潰しにも最適な動画配信サービス。

FODでは無料でお試しができます。これは本当です。お金は一切取られません。

お試し期間中にできること。

お試し中に可能な事
・プレミアム動画が無料で観れる

・雑誌が無料で楽しめる

・コミック、漫画が無料で楽しめる

一部取り扱っていない作品もありますが、対象とされているものでしたら、無料で楽しむことができます。

しかも開始後31日間は料金が一切取られませんので、期間中好きなだけ動画を観たり、雑誌を読むことが可能です。

楽しめる動画一覧
国内ドラマ

バラエティ

アニメ

アジアのドラマ

日本国内の映画、ドラマ

海外向けのドラマ

エンタメ

スポーツ

FODの独占番組

子供向けの作品

その他短時間で観れる作品や、大人や子供でも楽しめる作品が大量に揃っています。ラインナップの豊富さはFODプレミアムならでは。

雑誌
Friday

FLASH

SPA!

週プレ

女性セブン

CanCam

non・no

LDK

MONOQLO

週間ダイヤモンド

サンデー朝日

DIME

家電批評

デジモノステーション

料理通信

お店やコンビニに置いてあるような雑誌も楽しめます。

漫画
ジャンプ

ジャンプSQ

マガジン

サンデー

チャンピオン

りぼん

女性向け漫画等

漫画も大量に揃っています。

月額888円でも安く感じますが、無料でお試し出来ちゃうのも魅力たっぷりですね。

まず、1ヶ月そこらで全てのコンテンツを楽しむのは不可能です。

ありすぎるのでまずはお試しで使ってみて、駄目だったら解約する感覚で利用するのがおすすめです。

ゆっちゃん
まずは無料でお試し。

FODプレミアムの登録方法

登録方法は簡単なので以下の手順を参考にして下さい。

手順一覧
1、公式ホームページに入る

2、[加入する]をクリック

3、[Yahoo!Japan IDで31日間無料!]をクリック

4、[今すぐ無料お試し]をクリック

5、Yahoo IDでログインする(ない場合はアカウントを作成する)

6、[同意してはじめる]をクリック

7、Yahooウォレットカード情報を入力する

8、登録完了

無料で使うにはYahooウォレットが必要になります。登録までの手順は非常に簡単なので、すぐに開始できます。

無料お試し中はどんなに使っても料金が掛かりません。31日間は利用できるので、この間に色んなコンテンツを楽しんでおきましょう。

尚、無料体験中に解約しても支払い請求はきませんので、安心してサービスを利用できます。

ゆっちゃん
登録まで5分程度で終了します。サクッと終わるのでテンポよく入力しましょう。

FODプレミアムの解約方法

解約方法も簡単に終わります。

解約手順
1、公式ホームページに入る

2、[ログイン]をクリック

3、[メニュー]を選択

4、[月額コースの確認、追加、解約]をクリック

5、[この月額コースを解約する]をクリック

6、[解約する]をクリック

7、解約完了

解約も上の手順通りに行えばテンポよく終わります。

本当に解約されているのか確認したい場合は、もう一度メニューから確認してみるといいでしょう。

無料お試しをしたいけど、解約がわかりにくかったらどうしよう。不安‥って人にも安心して使えます。

さっちゃん
解約も5分以内で完了します。登録よりも早い感じがしますね。

無料で試す価値はあるのか?

問題はここですね。自分も動画サービスを色々使ってみましたが、利用してから損した経験は一度もありません。

以下利用してみてわかったことです。より具体的に知りたい人は見てください。

使ってみての感想
・31日間もあれば、毎日見る必要がない。時間に縛られることがありませんでした。

・パソコンよりはスマートフォンで寝ながら視聴しようと思っていた自分には最適なサービスだと感じています。

・タブレットがあれば、子供でも楽しめるし、映画館にいるような感覚で楽しめると思います。

・動画初心者でも安心して使うことができました。というよりFODプレミアムだからこその機能が充実。サクッと触れますね。

・録画機能はそもそもいるの?って考えでしたが、FODプレミアムがあれば、録画すら必要無いよなって感じます。

・一回の料金はいくら?って指定が無いので、コストもかからないし、めんどうな作業が減りました。

通常お金を支払って利用サービスが期間中無料になる。こんな嬉しいサービスはそう何回も体験できることはありません。

当たり前ですが、新規の方優遇のサービスなので、また一度も体験してない方は「使わないと勿体無い」と言われてもおかしくないと思います。

無料で使えるものはガンガン使うべきですね。

自分も前から気になっていた「ゴールデンカムイ」の作品が配信されているのを知って即登録しました。決断は早かったですね。(笑)

アニメを何十話も観ようものなら、相当な金額が掛かってきます。1万2万そこらは掛かるはずです。まだFODプレミアムを知らない頃でしたのでもっと早く知るべきだったと感じています。

その後継続しようか、解約しようか後から決めればokなので気楽です!

ゆっちゃん
観たい作品が一つでもみつかれば利用価値あります。逆に観たい物が全く無いならスルーでいいかもしれません。

世間の評判、口コミ

ユーザーはどんな風に感じているのか評判の方をまとめていきます。

評判、口コミ
・漫画の種類はそこまででもない
・毎月1300ポイントが付加されるお得感
・フジテレビ系列がやっぱ強い
・月額888円なら十分安い
・見逃し配信がある
・ドラマの種類が豊富だった
・人気作品が楽しめる
・無料お試しだけで、十分元が取れる。
・地方では見れない物が配信している。
・お気に入り機能があるので、管理がしやすい
・雑誌数は申し分なし。
・返却とかいらないのでいい。
デメリットも多数ありますが、制限かからず見放題って嬉しいですね。

ゆっちゃん
欠点は時間を奪われること。1日の時間は限られているので、いつどの時間帯で楽しむか、事前に考えておいた方がいいですね。

まとめ。

記事のまとめ
・月額料金は888円

・無料お試しなら31日間利用可能

・ドラマ、アニメ、映画、雑誌、漫画等好きなだけ楽しめる

という内容になっています。もう既に気になっている方は、是非一度お試しください。

他の動画サービスを知りたい方は、こちらも記事も参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です