コーチ(COACH)長財布の人気色ランキングベスト。レディースブランド特集

COACHの財布に興味を持っているあなたへ。COACHはブランド財布としてロングセラー的に売れており、多くの人が持っているアイテムです。おすすめの財布として有名ですね。

プレゼント用、自分への自己投資用に愛用する方が非常に多い傾向にあります。しかも、売れ筋ランキングにもトップに来るくらい知名度あります。

さて、今回は長財布の人気色をランキングにてご紹介していきます。

・COACHの財布の色について

・人気色の傾向。どんな色がいいのか?

・男性向け、女性向けの色は何があるのか

この疑問について徹底的に解説していきます。色選びに悩んでいる方は是非参考にしてみてください。(人気色はAmazonを参考にしてあります。)

ちなみに一番の人気色は茶色が圧勝です。 何故茶色が人気なのか!?具体的に説明してありますのでご覧ください。

1位 茶色

評価🌟🌟🌟🌟

・カーキ/サドルカラー

Amazonのレビュー数が最も多いとされているのが茶色のCOACH財布となっています。 正しくはカーキ色なのですが、この色がいい理由として

・昔から定着している色合い

・汚れがほとんど目立たない

・大人っぽい

などが挙げられます。茶色なのにダサく見えないデザインは定番であることと、ユーザーが既にこの色がお洒落だと感じ取っているから。当たり障りない色ともいえます。

一番のメリットは汚れにくいこと。 財布をふところから落としても傷も対して目立たないことでしょう。また、茶色じゃないとCOACHっぽくもみえませんよね。凄く無難です。所持しているだけで、財布に詳しい方ならすぐCOACHと判断してくれます。

また姉妹的なGUCCIの財布でさえ茶色のイメージが強い。そう考えると、断トツ人気あるのは茶色だといえます。何年間も長く使うならこのカラーできまりです。

2位 ブラウン

評価🌟🌟🌟🌟

こちらもAmazonのレビュー評価があります。 茶色と意味合いとしてほぼ一緒の扱いになるでしょう。ロゴの入り方が違うのと、刻印の位置が違っていたりします。

またブラウンだけの単色で、他にマークとなるデザインがないのも特徴。遠くからみれば、どんな財布なのか見分けにくいってのも一つの弱点ですね。

茶色の財布を使ったことがないのなら、初財布としておすすめでしょう。使っていて古き良き両方を味わえます。

3位 ブラック

評価🌟🌟🌟🌟

レビュー数が程よくあります。変わらず黒色はどのブランドメーカーも推していることでしょう。目立たない色でクールでスタイリッシュにきめられる。

男らしさを強調していますので、男性にもおすすめ。勿論女性向けとして使えます。

黒は汚れにくいし、ホコリもパッと見わかりません。(じっくり覗くとありそうですが)

また、流行にこだわらない色として安定性があります。

「変に着飾りたくない。」「ガチガチにブランドを身に付けたくない」って人に向いているカラーです。

こちらも茶色みたいに王道。まずカッコ悪い色とは思われないでしょう。黒い上に合わせやすいコーデも沢山出てきます。

確実な的を得るなら黒財布を使っておけば問題なし。黒ほど勝るものはないでしょう。男性女性ともクールにまとまります。

4位 ホワイト

評価🌟🌟🌟

白は清潔感をもたらしてくれます。主にメンズが使うよりレディース向けとして似合います。 プレゼントの候補にすると大変喜ばれそうなカラーでもあります。

その点財布の管理をしっかりしないと黒っぽくなって、白い雰囲気がなくなってしまいます。使いどころが難しいですが、女性に合わせるなら白も候補として挙げておきたいです。

5位 ピンク

評価🌟🌟🌟

ふわふわした雰囲気を出してくれるピンクもおすすめの色として定着しています。キラキラ系女子にぴったりのカラーといえます。

可愛らしい色合いを出すなら単刀直入でこの色になります。派手な演出をゲット出来ることでしょう。

6位 レッド

評価🌟🌟🌟

ピンクと同様に目立たせて、女性らしさをアピールできます。 ただ、COACHは無理に赤を選ばなくても良さそう。赤といったらヴィヴィアンやクロエといった女性向け財布がありますし、数はいくらでも存在します。

男性におすすめのカラーは?

男性が持つカラーといったら一番のおすすめは黒か茶でしょう。鉄板ですしありきたりになってしまうのは覚悟の上で。

他の人も被りを防ぐなら、色のベースを変えずに柄を少しずらしてみるとかすると、個性ある財布を見つけることができます。

女子におすすめのカラーは?

こちらも黒か茶色辺りが多いですね。 上品さ重視であるなら、ピンクやレッド、紫といったカラーをチャレンジしてみるのもGOOD。

明るい系のカラーは良いこと尽くし。お洒落をエレガントに楽しむなら絶対取り入れておきたいカラー。パステルカラーも絶妙ですね。

ギャル系統の方から、カジュアル、キレカジ、きれい目、どんなジャンルにもヒットしやすいです。

ゆっちゃん
被りやすいからCOACHを遠慮してしまう方がいますが、非常に勿体無いです。財布だからって常に持ち歩く必要もありません。
さっちゃん
その時の気分や、コーデに合わせてもいいです。最低1つ以上あると、コーデの幅が広がります。

最終的な判断は?

財布は洋服よりは表向きに見られることは少ないです。あくまでサブな関係。

友達と出掛けてお店で使う際や、恋人とのデートでチラッと見せる程度なので見られるシーンってさほど多くないように思えます。

ですが、自分好みのカラーを知っていてその気に入った色であるなら毎日のモチベーションも上がるだろうし、好きな色を選択するメリットは大きいはずです。

最終的な判断はブラック、ブラウン辺りをチョイスしておけば安心。もっと個性を出したいなら限定コラボを探してみたり、希少性のあるデザインを選ぶといいでしょう。財布選びが更に楽しくなります。

購入する時に絶対に注意しておきたいこと。

COACHの財布は日本全国だけでなく世界的にも有名なブランドです。

その分、本物か偽物か識別しにくい位コピー品が出回っている現状です。こちらの記事COACHの偽物と本物の見分け方でも詳しく解説していますので、なるべく失敗しないで購入したい方は是非参考にしてください。

財布は慎重に選ばないといけません。購入してから後悔するパターンが多いので時間のある方はしっかり見ておきましょう。

まとめ

・一番定評があるのは「茶色」

・黒も定番色として人気を誇る

・ピンクやレッドなど明るいカラーを使う人も多い

といった結論となりました。財布の購入を考えている方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です