東ハトあみじゃがうましお味の感想!量が少ないがまずいといえないポテチ

スポンサーリンク


どうもー。ゆーろぐです。今回は食べ物のレビュー、「厚切りポテトチップスあみじゃが」うすしお味を食べての感想や評価の方がどういった具合なのかリサーチしてみようも思います。

購入場所

買った場所は地元のスーパーになります。

ポテトチップスといえばCalbeeといった有名なメーカーさんがありますが、それ以外にも上手いポテチはないかと探していました。そしたらあったよ。あみじゃがってやつが。

値段は100円の範囲内を大幅に抑えてあり、90円くらいだった気がします。思ったより結構安い値段になっています。

パッケージはこんな感じ!
f:id:uver2468:20170310090213j:plain
濃厚なポテチということで中身が直ぐ様確認したいところですが、ちょっとまて!といった状態です。

早く食べたいよおーと息を飲み込みながら書いています。笑

パッケージをみてみると、今ならハッピースナックキャンペーンというものがあるのがわかります。

抽選で3000名か。しかもローンチモデルの物が当たるかもってことで、ついでに応募したくなってきちゃいます。

あみじゃがうすしお味の材料について

f:id:uver2468:20170310090710j:plain
乾燥ポテト

植物油

食塩

砂糖

ブドウ糖

ビーフオイル

香辛料

酵母エキスパウダー

などそんな感じ!ポテトは乾燥したやつを使っているそうです。ちょっと拘りをふるまいた感じかな!?ビーフオイルとかちょう気になるんですけども~!

あみじゃがうすしお味の中身。うまい!?

中身はこんな感じにばらまいてあります。
f:id:uver2468:20170310090934j:plain
丸い円形のような形になっています。

網目状っていうんですかね。蜘蛛のすのように隙間が入っています。
f:id:uver2468:20170310091016j:plain

口にぱくっと入れてみる。うん。うまいの一言。

塩のしょっぱい味だけでなく砂糖の甘さ加減も充分バランスが取れている。

それだけでなくこんがりとサクッとしていてたべごたえバッチリ。特別しょっぱいというより「コンソメ」のように味に滴る感じにハマります。旨いですよこれ。

一回のかみごたえが半端ないです。野菜のようにしゃきしゃきはしていません。かといって普段からあるポテトチップスの食感と全然違います。見分けがつく。

これは‥なんというか頑丈な固さです。歯に突っかかると取るのがあれですが、一回の重みが違う。食べている感じがめっちゃあります。

香辛料は殆ど感じさせない旨味というか、とうがらしのような辛さはないんでシンプルな心地良さで完食出来ます。

量は少な目。その代わり1つがデカイってことに着目してほしいです。

まとめ。

今回は東ハトの商品を食べてみての感想をざっくりまとめていきました。今回初ですかね。

主なポイント

あみじゃがポテトは固いけどたべごたえがある。

容量は少な目。しかし、1つのボリュームでしっかりカバー

とにかく厚い。一口でなんとかいける程度

うましおっていうか、「コンソメ」に近い。あるいは似たような味わい。

僕の中での評価は90点ですね。量が少ないのさえ解消されれば沢山食べる男性方には嬉しいんじゃないですかねー。今の状態は女性、子供でも食べきれる容量です。

手にべたっと付かないですが、塩の細かい粉のようなものは落ちてきます。

ゲームやスマホで遊びながら食べる際は手を汚さないような工夫が必要かも。

いや、でも殆ど汚れないです。気になる人はティッシュとかあった方がいいでしょう。

また、カロリーはなんともいえませんが、ポテトチップスなので多い気がします。ダイエット向きのお菓子ではなさそう。

他にも味の種類があるみたいなので機会があれば味わってみたいですな。以上レビュー的なお話でした。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です