UVERworld一滴の影響の感想と評価。AK69とのコラボ曲が最強にハマりそう。

スポンサーリンク


つい最近登場したUVERworldのニューシングル、一滴の影響ということでネタバレ、開封です。

開封後の中身

f:id:uver2468:20170202121308j:plain

f:id:uver2468:20170202121338j:plain

パッケージ、ジャケ画はこんな感じ。青空舞い上がるべく。UVERworldメンバーの登場です。タイトル目線で捉えても、メンバーが反対向きに写っています。あえてこうしたのでしょう。それでもかっこいいです。

メンバー皆が白と黒色コーデにて同一しています。そのうちの一人は髪色が青い?紫に近いような。いや、普通にカッコいいですわ。

収録曲について

f:id:uver2468:20170202121633j:plain
主な収録曲。

一滴の影響

エミュー

Forever young AK69とのフューチャリング曲。

初回限定版でしたので、DVDも一緒についてきます。
ハイ!問題作などが入っています。こちらも結構豪華なんじゃないか!

まずは一滴の影響。出だしはゆっくりで次第にテンポが上がっていく。元気が出て爽快感もあります。まっすぐ一直線に到着しよう。悩みなんか吹き飛ばして日々を生き抜いていこう!そんな雰囲気が感じとれます。

この曲は青エクのアニメに使われているようです。コアプライドといい、青エクはUVERworldとの相性がいいのか。凄くマッチングしていますね。

2曲目のエミュー。女性コーラスがところどころ参入してきます。なんかベターで雰囲気もよい感じ。バラードかと思わせつつ、勢いがあります。ロック感をぎっしり詰め込んだ盛大なるカップリング曲ですね。普通に良いよ。

TAKUYAさんの声が震えるほど伝わってきます。

途中途中に英語を挟んであります。これがまたかっこよくて聞き惚れんでしまいます。

2曲両方とも激しめです。なんとなく家の中でゆっくり聴きたいイメージ。コンポでもいいね。

3曲目はAK69とのコラボ曲。これもよい感じに響き渡ってきます。

このパターンは初めてというかUVERworldの発想では全くなかった揺るぎない感触。個人的にはこーゆーコラボ曲がもっと欲しい。異色ではないですね。ストレートにインパクトありました。
今回の新曲は予想通りの展開であり‥聴いて良かったですな。まるで未来像を描いたような新曲でした。次も期待しています。

勿論僕ではなくうちの奥さんが買ったというね‥。DVD付のの初回限定版で2度味わえます。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です