30歳からのプログラミングは独学ではなくプログラミングスクールを利用しよう。

プログラミングの主な勘違い
❌30代から学ぶのは遅すぎる

❌プログラミングは独学で学んでも大丈夫

どうも。プログラミング業界に詳しい私が話すこと。

「30歳から」勉強するのは問題ないのかって話。

ぶっちゃけた事をいいますと、プログラミングを知るのは、早ければ早ければ有利になります。

わざわざ独学で勉強する必要がなく、専用のスクールに入れば食いっぱぐれないスキルを取得出来ます。

しかも大学の費用より安いです。なのに独学とか意味がわかりません。(ちょっと辛口意見を言っていますが本当です。)

今なら無料体験で学べるところもあります。少しでも悩んでいる方は一度試してみるといいでしょう。

【WEBCAMP】では受講後に満足しなければ、Amazonのギフト券1000円分がプレゼントされます。詳細は下記からご確認下さい。

30歳は人生でかなり悩んでいる時期

20代の頃は失敗を重ねて成長する時期でもありますが、30代に突入すると、現職を更に磨く方や、このまま同じことをしていていいのだろうかと転職を決断する方もいるでしょう。

一概にどれが正しいとか正解がありません。自分にとっての人生なので、様々な生き方がありますよね。

ただ、20代の頃と違い人生がリアルになるのは間違いありません。

給料をもっと上げたい。キャリアを身に付けたい、権力を手に入れてデカイ顔したい。色んな考え方があります。

今の時代はネットの文化が強烈です。そこでプログラミングの知識を知っておけば、他の世代よりも有利に戦えますし、転職、年収アップにも期待ができます。

もはや良いことだらけです。

独学で学ぼうとすると損をする。

プログラミングはそもそも独学で学ぶほど甘いものではありません。

まずはどんな仕組みから勉強しようとか、何から作っていけばいいのか、初めての人程苦戦をします。

CSSって何、html何?から始まるので、一向に開始されません。

言語を一個一個調べていくだけでも意味わからなくなりますからね。

そういった点では独学でスタートするとか無謀でしかありません。

補足
プログラミングは独学でやらない方がいいです。それより、家庭教師のようにプログラミングに詳しい人から学んだ方が一層楽に学べます。

関連→【無料あり】評判の良いプログラミングスクールまとめ。

プログラミングといっても種類が様々である。

ネットで調べるとプログラミングはエンジニアになるためとか、プログラマーになるための資格とか大量に情報が転がっていますが、種類としては非常に多いです。

全てを学ぶなら100時間とか1000時間では足りないです。

今プログラミングを勉強する理由は、職の選択肢を広げられることと、将来的にも仕事に困らないことです。

これだけは確実に断言できると言えます。

元Facebookの役員ですら、「プログラミングを学ぶなら生涯仕事に困ることはない」と言っているので、やらないよりはやった方が自分の為になります。

30歳からでは本当に厳しいの?

よくある項目ですが、実際には30歳過ぎても資産になるスキルです。

ネットワーク上の構造を理解しているだけでも、仕事先で戦力になりやすいです。しかも慢性的な人手不足の時代なので、常に空きはある状況です。

プログラミングに関わるエンジニア不足が予想されていますが、若い人が少なくなっている以上需要はもっと大きくなります。

歳が30歳だからとか、もはやどうでもよくて、一番大事なのは成果を出せたり、知識があるかどうかが重要。プログラミングの知識を知らない人と比較すれば圧倒的に強いです。

プログラミングは女性にモテる説

昔はヤンキーとか、少し悪ぶっている人、イカつい人の方がモテましたが、今では真面目でITスキルを所持している人のがモテやすいです。

まあ少なからず雰囲気から滲み出る部分もありますが‥。

今やパソコンを利用=オタクのイメージではなくなりつつあります。頭がよくて論理的思考に基づいている人の方がかっこよくうつります。

大学生でもプログラミングを勉強し、意識が高くなっているのをみると、つい釣られてしまうものです。

30歳からでも大丈夫!まずはプログラミングスクールを活用する。

わざわざ独学とか時間の無駄なので、効率よく学んで今後の人生に役立てましょう。

初期費用は掛かるにしても、一度学んでしまえば、その費用をさくっと回収できます。

安定しない時代と言われる中、職に困らないし、年収500万とか平気であります。手に職をつける職業はプログラミング関連の仕事だと言えます。

【無料体験あり】CodeCamp




CodeCampはオンライン形式のプログラミングスクール。

初心者向け

満足度94%

マンツーマンのレッスンがあり。

しかも今なら無料体験レッスンを行うことで1万円分のクーポンが貰えます。これ、嘘ではなく本当の話なのでまずは公式サイトでよくチェックしてみてください。
(期間によって異なります。)

CodeCampは簡単なプログラミング体験が無料で行えるので、とりあえず試してみるのも悪くないです。

【無料体験あり】WebCamp




一ヶ月の短期実習でプログラミングを学びたい方におすすめです。

学ぶことは初心者向けですので、誰が利用したって問題無しです。WebCampには良いポイントがあります。

・無料体験(説明会)に参加して、満足しなかった場合Amazonギフト1000円分が貰える。

・受講後満足頂けなかった場合、全額返金補償あり。(8日間の間に)

WebCampは特に有名な会社ですね。数多くの実績もあり、なるべく早い段階でスキルを覚えたい方向け。まとまった時間の取れない方に向いています。

仮に無料体験をしてみて満足しなければ「Amazonギフト券1000円分」の権利が与えられます。

なのでとりあえず試してみるのもいいでしょう。このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんので、なるべくお早めに。

公式ホームページに詳しい詳細が載っています。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です