仮想通貨経験なしでも大丈夫?ネム(XEM)を購入したよー!

スポンサーリンク


仮想通貨経験なしの私がなんと初購入しましたー。投資経験はあっても今回コインの方は初めての試みです。

購入したのはネム(XEM)コイン。デザインはこうなんていうか、アラビアっぽく可愛らしさはありませんね。
f:id:uver2468:20171107122038p:plain
購入当時は23円ほどでしたので、今は少し下がっていますが、タイミング的には今だ!と思ったので勝ってしまいました。

既にネムは何倍も膨れ上がっているので、上がり過ぎな感じもします。

しかし仮想通貨自体の時価総額ってかなり低いんですよね。どう考えても。

クレジットカードやFXの市場はもっと上なので、それを見越して買ってみました。

短期的には上げ下げあるんですが、自分の投資基準として一年以上のスパンで保有しようと考えています。

ビットコインの方も盛り上がっているみたい。リアルタイムでは激しく売り買いが繰り広げられており、サラリーマンには無理です。取引する時間なさそうですね。
f:id:uver2468:20171107084053p:plain

ネムはネットワークを維持するのに役立つそうです。また、カタパルトのアップデートにより送金する能力が高まっていく。お金のやり取りは一秒でも早く送れればそれだけ流動性が良くなります。今後ハードフォーク(分岐)があればもっと上がっていくだろうと予想。

現在20円代ですが目標は500円までいって欲しいですねー。ってことで期待を込めて購入。答え合わせは一年後位になりそうです。

現在はコインチェックの口座を利用して取引していますが、使い心地は十分です。こちらの記事にも口座開設方法まとめてありますのでご参考に。すごく簡単でサクッと開設できます。取り扱いコイン数が多いので気に入っています。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です