テイルズオブアスタリア 星6おすすめキャラクター。最強候補といったら‥

スポンサーリンク


テイルズオブアスタリアの攻略記事としてまとめていきたいと思います、今回は星6でのおすすめメンバー、キャラクターをご紹介。最強候補について書いていきます。

星6のキャラクター

覚醒後の限定向け

ミラ→HP最大値24000、攻撃力2040、防御力2320

術技としてアリーヴェデルチ、ウィンドカッター、サイクロンなど風属性の攻撃を得意としています。

攻撃力よりは防御力の方が優勢に働いています。

アスベル→最大HP23000、攻撃力2320、防御力2300

主な術技は極光蓮華など。アスベルは水属性となっており、秘奥義の技の威力もなかなかあります。それだけでなく、かっこいい技の演出もある。

EXスキルでは攻撃力を50パーセント上昇する効果もあります。そのかわり水属性のパーティーで固めないといけません。

エステル→最大HP20500、攻撃力2120.防御力2430

主な術技ときてマーシーワルツ、フレイムフォロウ、ナースなどがあります。ナースは回復魔法なので味方を補助していくのに向いています。

また炎属性の術があるのでなかなか強いといった感じ。

秘奥義のセイクリッドブレイムでは味方全体のHPを回復してくれる効果をもっています。ここぞというときに使うと便利です。攻撃型と援護型両方いけちゃう感じですね。

HPの低さだけは難点ですが、それをカバーしていく魅力はあると思います。

ジューダス→最大HP24500.攻撃2350.防御力2060

主な術技はシャドウエッジ、ブラッディクロス、ネガティブゲイトと本編のゲームをやっている人なら一度は耳にしたことある有名なやつですね。ボイス、声がかなり良かった記憶が。

ジューダスは闇属性となっています。秘奥義の魔人千列衝は威力とヒット数共に平均的。HPは結構高めなのに対して防御力が低い。といってもMAXで2060ありますね。

どのキャラクターもある程度育てていけばパラメーター的には同じような気もします。自分だけのお気に入りキャラクターで貫いていくのも全然ありな感じがしますね。

まとめ

以上とりあえずおすすめな星6のキャラクターでした。限定して攻略していますが、当然組み合わせ次第ではもっと強いキャラクターがいると思います。

その前に星6に覚醒する為には星5を育成していかなくてはならないので時間が掛かりそうですね。

ちなみに星5から育て上げた術技や、奥義はそのまま継承されていきます。一からリセットされるわけではないのできにせず育てていきましょう。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です