欅のキセキ 対応機種、遊べるスマホ、iPhoneはどれ?iPhone7は?

スポンサーリンク


欅のキセキのゲームアプリで遊ぶにあたって、対応している機種やスマホ、iPhoneなど気になるところですよね。

アプリ情報

ドキュメンタリーライブパズル

Android(TM)端末→ Android4.4以上
(RAM2GB以上)

iOS 8.0以上→iPhone 5S、iPad Air、iPad mini2 以降、iPod touch第6世代以降

Windows8.1 / 10(32ビット、64ビット)

端末対応に関してはiPhone5s以上なら問題なく起動すること。iPhone6とかiPhone7ならまず問題ないでしょう。スペック面でも非常に優秀です。

アンドロイド端末であればせめて2016以降の物が望ましいでしょう。CPU次第なのでなんともいえませんが、さくさく動かしたいならより最新のスマホを入手する必要があります。

ちなみに2014年式のアンドロイドスマホでも問題なく起動して遊べています。なので新機種であれば余裕でしょう。

使用メモリ

メモリ→4GB以上必要になっています。容量多いですね。

iPhoneシリーズなら16Gで購入している人はまず、他にアプリがあれば邪魔になり、動作も重くなる可能性がありますね。最低32Gはあった方がいい。それか64Gとか。

あとがき

ちなみに新機種のスマートフォンでも遊べない端末もあるそうなので、人気化、定番とされているiPhone6とか7ならまず問題でしょう。

人気なiPhoneが対応していないはずがない。

マイナーな機種だと対応していませんと表示されそうです。

結局の所どの機種が遊べるのか現段階で具体的にわかっていません。

→Android4.4

→ios8.0を基準に確かめてみましょう。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です