欅のキセキ ガチャ確率の話。何パーセントでレアが出る?

スポンサーリンク


ケヤキセの攻略記事になっています。

今回はガチャでの確率論ですね。これについてまとめていこうかと思います。果たしてガチャでレア具合はどんな感じなのでしょうか。気になるところです。

ケヤキセ ガチャの確率はどのくらい。

ゲームアプリにて必須となるガチャのシステムですね。なるべく

これって一体どれほどの率になっているんでしょう。

ケヤキセでは以下の通り

星5→5パーセント

星4→22パーセント

星3→73パーセント

こうして比較してみると、星5のレアを出すのにかなりの運と努力がいります。

100回まわして5回はレアが出る計算ですね。1個だすのに最低20回ガチャをすれば出る可能性があるってことです。あくまで確率論なので正直運がかなり絡んでいます。

アイドルアプリにしては最高リアリティーである星5が5%は結構高い方です。デレステとかもっと低いですからねー。

星4を狙うなら22パーセント。最低限4は欲しいところですが、4くらいならまだなんとかなりそうですね。

考察

今回ケヤキセのゲームアプリで今現在のレアは星5までとなっています。

これに星5以上のレアが出現するか、星6とか出れば何かしら変化が出てきそうですね。

とりあえず時間と運が必要なので、課金をしないのであればリセマラでガッツリやりこむしか無さそうです。

チュートリアルからの序盤のガチャでは全部で26回は回すことが出来ます。

この間にレアを出せるように頑張っていきましょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です