シノアリス ハーフナイトメアは強い?弱い?ジョブ評価

スポンサーリンク


シノアリスの攻略記事として書いていきます。今回は新しい新ジョブハーフナイトメアについてまとめていきたいと思います。

ハーフナイトメアとは?

シノアリスにおいて新しいジョブとして登場しています。

第1回グランコロシアムの報酬として入手が可能になっております。アリス専用のジョブとして決まっているようですね。

また、コロシアムに参加してグランメダルを集めることから始めていきます。

それからそのグランメダルと引き換えにハーフナイトメアのジョブが入手出来るようになります。

主な効果は?

f:id:uver2468:20171013184709j:plain
長柄→30パーセントアップ

打撃→75パーセントダウン

射出→75パーセントダウン

刀剣→変わりない。

衣装といい見た目のセンスが決まっていますね。美しいというよりはダークに染まっている感じはアリスらしさもあります。

長柄以外の武器にしてしまうと逆効果であったり、全く変化のない状態になっていきます。てなると明らか長柄を使わなくては勿体ない事になりますね。

評価

メリットデメリット両方を踏まえても、便利なのは確かですね。特定の武器に厳選してしまえば非常に強力な強さを放っていくことになるでしょう。

ただ、武器のアップダウンがかなり激しいので癖があると思います。武器能力が上がるよりもダウンする数値が大きいです。射出や打撃はもはや選択する余地はないことになりますね。だったら、変化のない刀剣か長槍に絞られることでしょう。

SNSでの評判を調べてみると、

・槍が元々弱いから装着してもあんまり強くならない。

・無課金ユーザーには厳しい内容。

・廃人だとして結構キツい。

・既に槍に特化していて、幅広く武器を取り扱っていないとダメそうとかいろんな意見がありますね。

こうしてまとめてみると一般向けなジョブではない気がしますね。キャラ愛で注いでいくか、みんなが取り扱うような王道さは全くなさそう。評価としてはこんな感じ。

一種の趣味やコレクターに留まるような‥。うーん判断が物凄く難しいと思います。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です