松本そば祭りの料金は?駐車場、天気予報など。2017年版

スポンサーリンク


フードフェスタとして始まる松本そば祭りが2017年版では10月の7、8、9日の三連休を使って開催されます。

そばで有名な長野県ですが、その大型の祭りが松本で始まるとのことです。いやー。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

料金は入場するのであれば無料です。中で食事したりする場合は別途お金がかかるので注意してください。ただで食べれるわけではないそうです。またそばの一杯の料金は500円程度。もりそばやかけそばなど、いくらか種類があるそうです。

事前の予約は必要ありません。当日に来場していっても大丈夫!前売り券とかチケットみたいなのは無さそうですね。

このお祭り例年やっていて、多いときは10万人の来客数を誇っているとも言われています。

県内からのお客メインかと思えば実際そうでもなく、県外からのお客さんも大勢いらしてきそうですね。

他にもそばのみにならず、B級のグルメ、デザートなどもあるとかないとかって話も聞きますね。

産地特有のお土産も売られているのでついでにお持ち帰りして買っていくのも良さそう。

無料の駐車場スペースはどこかしらありそうな気がしますが‥混んでいればまず、有料のコインパーキングを利用することになりそうです。

車だと混む可能性は十分あります。であるなら近場の人は徒歩がおすすめでしょう。

バスで来る方法もありかなと思います。

そば祭りの帰りは近くに松本城や、パルコ、駅前で夕食をとっていくのも楽しめそうですね。三連休なので一日目から混み始め、二日目が祭りのピークになるでしょう。大渋滞になるかわかりませんが、一日目から行くのもありですね!

天気は金曜現在くもりのち晴れです。当日は雨が降らないなら中止になることはないので、まず安心だと思います!

そば好きな人ほど楽しめるお祭りなのでご家族、友人、カップルで行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です