ディシディアffの最新作が発売決定になっています。
主なゲーム内容として対戦型格闘アクション。プレイ人数はオフだと一人で、オンライン対戦をするなら最大6人までプレイ可能です。
昔のディシディアからかなりの進化を遂げているのがわかります。公式サイトも既に出来上がっており、早期予約特典も発表されています。
発売日は2018年1月11日。丁度冬の時期ってのと、日にちが111と重なっていてキリのいい数字になっています。
今回は25人以上のキャラクターが登場。個々に個性ある戦闘に期待しています。難易度とかバランスがきになる所です。
Amazonでは特典付きであります。
ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱。プロダクトコード付きでありますね。
PS4のオリジナルテーマの配信バージョン。
Amazonの方は相変わらずオリジナル特典があるので、要チェックする必要がありますね。
他にもpsstoreではクラウドストライフの専用武器「釘バット」が特典でつくようです。FF7のクラウドときましたかー。ファンなら必ず目を通すはずです。
バットといったら、バイクのミニゲームが思い浮かびます。特典付きは数量限定ということもあり早い者勝ちの場合もあります。(特に人気ソフトFFだとすぐ一杯になってしまう可能性もあります。)
戦闘はリズミカルでPS4の性能をかなり活かしていると思います。解像度もどのくらいなのかわかりきっていませんが、最高のグラフィックで、対戦を楽しませてくれることでしょう。期待でしかありませんね。FF好きな方は注目のソフトです。ダウンロード版も控えているようで、こちらは発売日当日夜中0時からインストール可能なようです。
お店での購入がめんどくさい人はダウンロードをおすすめします。そちらの方がすぐ遊べます。