ドラクエ11 スライムオイルの入手場所、作れる武器について紹介!

スポンサーリンク


ドラクエ11の攻略情報です。今回はスライムオイルについての入手場所、どうやってゲットすればいいのか具体的にまとめていきます。

スライムオイルとは?

ドラクエ11にて登場する素材の一部になります。

アイテム屋とかお店には通常売られておらず違う方法で手に入れていきます。

スライムっていうもんだから、あのポピュラーな雰囲気はないようでしっかりあります。

物語序盤には見つけることは不可になっています。

何処にて入手可能

二つの方法があります。

一つは落ちている素材としてゲットしていきます。

もう一つはモンスターからのドロップを狙います。

拾えるところ

天空魔城→キラキラ光っている場所にあります。

ドロップできるモンスター

→スライムベホマズン

スライムベホマズンはスライムのかんむりも落としますので、ついで素材として狙うのも悪くないです。

このモンスターの出てくる場所は世界地図右上にあるスライムの島にいます。ついでにはぐれメタルもいるのでレベルあげにも最適になります。

ここぞって時のタイミングでいってみましょう。

派生武器

はぐれめたるシリーズの武器すべて必要になります。

はぐれめたるの剣

はぐれめたるの槍

といった感じで、はぐメタ系武器防具に使われます。

最後に。

この素材他にもスライムタールからも手に入ります。

今のところスライムのついているモンスターしか落としていないので他のモンスターからは出ないでしょう。

一生懸命スライムベホマズンでも徐々に倒していきましょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です