魔法少女育成計画ss クロス/おすすめ二次小説作品をご紹介!

スポンサーリンク


どうもー。魔法少女育成計画からのss二次小説を紹介していきたいと思います。面白いやつからネタ要素もある物も同時に紹介。他にもクロス作品とか中心に。

こちらもおすすめ記事
東京喰種 ssクロス/オリ主/転生/最強/おすすめ二次創作小説をまとめる! – ユーログ
ss コードギアス/クロス/オリ主/おすすめ二次創作小説!【長編。短編】 – ユーログ
スケットダンス(スケダン)ss クロス/オリ主/その後/おすすめ二次創作小説まとめ – ユーログ
僕のヒーローアカデミア ss/クロス/オリ主/おすすめ二次創作小説まとめ【楽しい系】 – ユーログ
インフィニット・ストラトス ss クロス/オリ主/ガンダム/ヤンデレ/おすすめ二次創作小説! – ユーログ

魔法少女育成計画とは?

原作はライトノベルの小説や、ゲームアプリにも登場しているサバイバル主体の作品になっています。

2016年にはとうとうTVアニメとして決定している今旬なものとなっていますね。いつか映画化してしまうのか。

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ 〜Magical Girl Raising Project〜

~一万人に一人の人間が魔法少女になると言われるアプリ『魔法少女育成計画』
そんな都市伝説のある名深市で、何かを感じた彼らは集結する。

仮面ライダーシリーズが加わっているので、ほぼ、クロスに近い感じの作品ですね。

繋がっているのが、エグゼイドやウィザード。ドライブとか。天才的な医師が(何気にゲーム好き)魔法少女と係わるようになってから未来が変わっていくお話。

あるあるな展開っぽいですが、高いスペックの医師がまさかねーと奇想天外的な作品。別の切り口があって面白い。

黒魔法少女救命計画

~魔法少女育成計画、そのゲームにはある噂があった。

「数万人に一人、本当に魔法少女になることができる」という噂が。

ゲームに関連してのお話。こちらもエグゼイド割り込みありありますが、魔法少女が全部で16人いるというまか不思議形態になっていますね。

ファンタジーらしいところよりは、ストレスフリーアクションを、実体験にあるかのような面白い作品に出来上がっていますね。

まだページ数が少ないのでこれからに期待できそう。話の延びがいい感じ。がさつになっていないですね。

救済系クロスオーバー。

(魔法少女救命計画)https://novel.syosetu.org/119571/

アーマードライダー達が名深市に訪れるようです

~名深市でインベスが目撃されたという情報を得た光実は、兄・貴虎の指令を受けて現地へと向かう。
果たして彼を待ち受けるものとは…

仮面ライダー鎧武が登場する作品なのですが、アンチっぽい部分もある。

原作を越えてかなり改編しているようなので、耐性のない方にはあわない可能性もあるとか。

ファヴにクラムベリーも登場する。

(アーマードライダー達が名深市に訪れるようです)https://novel.syosetu.org/121377/

オリジナル魔法少女育成計画 罠罠罠

~私たちは魔法少女。スマホのアプリゲーム:魔法少女育成計画をプレイするただの女の子のはずが、ある時突然、奇跡的な確率で本物の魔法少女になることができた。

美容を怠らない精神的な強さと美貌をいつまでも追求し続ける日々。

気づいたら罠が張られている。こりゃ大変だ。不安という状況をなんとか穏やかにしていきたい。決死の覚悟でトラブルを解消していき、日常の平和を築いていく。その辺にありそうなヒーローものの話みたいな。

(オリジナル魔法少女育成計画 罠罠罠)https://novel.syosetu.org/126468/

とある科学と魔法の育成計画〜the magicalgirls〜

~「魔法少女育成計画」
このゲームには何万人に一人本物の魔法少女になれるという噂があった。

魔法少女を目指す王道さはもちろんですが、その先に続くのがとあるシリーズとのコラボなんですね。

とある科学の超電磁砲のクロスに近いです。

この原作といったら、コミック電撃大王にて出している作品ですよね。

超能力者が何人かいて、その性格とかカラクリをおもいっきし試しているような面白い漫画。ストーリーからして二次元をこえてぶっ飛んでいるんですね。

んで、こちらの二次はまだボリュームが浅いので短編になっていますね。

(とある科学と魔法の育成計画〜the magicalgirls〜) https://novel.syosetu.org/127764/

さいごに。

主にクロス部類のものばかりの紹介でしたが、仮面ライダーとか別格ですよね。そういや過去の主題歌が聴ける「仮面ライダー45周年記念BOX」とかありましたよね。もう目の色変えて探してしまうテンションでしょう。

コラボしているってことはそれだけ知名度が高いんでしょうね。この度はおすすめの作品をご紹介させて頂きました。

小説もいいですが、ここんところは漫画アプリも使い勝手良くて楽しんでいます。かゆいところに手が届くといったらアプリが一番使いやすいんですかねー。インストール速いし。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です