psvita本体を安く買うには?【新品、中古】

スポンサーリンク


Psvitaが結構お安くなってきました。当時の頃よりはまあまあってところですかね。psvitaには面白いソフトが沢山入っています。だいぶ潤ってきて買うタイミングは正直ほしいソフトが見つかった時でいいくらい。そんなに煽ってどうするの?って話ですが、単純に神ゲー候補のゲームが増えてきたからですね。本題は本体をどうにかして安く買う方法とかコツとか。Amazonやメルカリで沢山買い物している私が思ったことを書いていきます。

【目次】

psvitaを格安で買いたい。

Psvitaが売られているお店は

楽天

Amazon

Yahoo!ショッピング

トイザらス

TSUTAYA

GEO

ビックカメラ

イオンモール

ってな感じでゲームが売られていそうなお店は大抵置いてあります。

あなたのいる環境にもよりますが、直接お店で買うよりネットの方が断然安く手に入ります。それは人件費だったり、配送の関係で変わってくるからですね。

ネットですと届くまでに時間がかかってしまうのが少しネックなのと、届いてから不良だったなんて可能性もあります。まあ新品でしたらそんなこと希にしかないんですが、100%安心して届くとは限りませんね。であってもネットの方が割安でポイントも付いたりとお得すぎる部分が多いんですよ。

店舗なら現物が購入直後見れるのと、何かあればレシート差し出してすぐ返品も出来る。レジ後の対応が早いって部分ですかね。

ネットも直販どちらもメリットがあります。

個人的にはネットで買うならAmazonは候補のひとつにしていいと思います。支払いもクレジットや、コンビニ引き換え、送料もたいしたことないし、何より信用においての有名さ。また評価ものっていて実際に購入した人の直の声も聞けるのでかなり使い勝手いいです。ポイントとしては、なるべく新規以外の出品者を探すこと。

あるいはショップの評価が高かったりすれば、過去の取り引き回数が多いので買い求めやすいですよね。

まあ、万が一何があればAmazonへ返品すればいいだけのことです。

オークションで中古を狙う!

2015年を過ぎてきてメルカリといったスマホアプリでの取り引きが着々と勢いが増しています。写真かざすだけで簡単に出品で困りづらいやり取りとかなくなっているんですね。ヤフオクとの違いはそんなとこでしょう。psvitaはメルカリでも安く購入出来ます。その代わり写真でしかわからないので、傷の状態やどのくらいの期間使用しているのかとか、具体的なコンディションを出品者の方とメッセージにてやり取りする必要があります。

しかしメルカリのアラート機能をセットしてしまえば、他の人より確実に早く購入できて、中には相場より安い商品を買う機会が生まれます。処分とかゲーム引退しますといった言葉で検索すると良いです。学生さんとかが安く出品することがあるので中古でも言い方はそういったやり方がベストです。といっても個人的に長く遊ぶソフトが見つかっているならなるべく新品を推奨したい。特に型番の古い本体はいつ壊れるか決まっていないんですよね。前オーナーさんのメンテの仕方とか遊び方によって全然違ってきます。

メルカリならソフトも安く買える。

安いpsvitaを見つけたらその出品者をチェックします。

他にも売っている商品があると思うんですが、安い可能性が高いことが多いのでそうした方を見つけたら値段交渉したり、psvitaとソフトセットで売ってくれませんか?と
話するのもいいでしょう。毎回って訳ではありませんが、快く受け入れてくれる方もいます。

期間限定セールを狙う。

お正月とか月末の棚卸セールを狙っていくやり方です。新聞やチラシにもお一人様1つのみって書いてある事がありますので偶然にも見つけたら安く買うことが出来ます。

すぐに用意しなくていいって方はこういった季節を狙うのがおすすめです。たまに在庫で余るんですよね。

ポイントがつくお店が一番かも。

何よりポイント還元してくれるお店が最強です。

TSUTAYAのTカードとか一番いいのが、ゲーム専門店で3%や5%つく店舗が最高。2万円で購入したら600円~とかつくんで、その浮いたお金でpsvitaの周辺機器も一緒に買うのがベスト。

購入時に注意しておきたいこと。

通販サイトでの場合、配達の日数がずれる可能性があります。受け取りの際には余裕のある時間を選んだ方がいいかと。独り暮らしの方は最悪実家の方へ受け取って貰うような体制を整えてあると完璧。再配達を防げる。通販はこの項目が問題なんですよね。クロネコや佐川が忙しくなってしまうのもこういった不在時の配達が出てしまうからだと思っています。

メルカリで購入する場合出品者の情報を確認する。送料込みなのか、別途なのか。商品の状態をみる。(説明書有り無し、外観、色褪せ、箱があるか、)

まとめ。

最後にわかりやすくまとめるなら、

新品はAmazonとかの通販サイトで。

中古でも汚れとか使い古しが気にならないって人はメルカリのフリマアプリを使うとお宝を発見できる。

メルカリのアラート機能が便利なので活用する。

新品で購入するならなるべくポイントの還元率が高いところを選ぶべし。高い買い物ですのでなるべく自分がお得になるような選び方をしましょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です