MHFZおすすめ最強笛、テンプレ装備一覧!【スキル、非課金、無課金】

スポンサーリンク


笛です。といえば仲間を援護したり強化したり回復するイメージが強い武器であります。

剣を使ってその場を制圧するというより、モンスターから少し離れつつ、過度な距離を取らないある意味かっこいい武器です。というより個人的には機能を含めて素晴らしい武器じょないかと改めて感じるのです。では笛でおすすめしたいものを、参考記事にしてまとめていきましたので是非参考にしてほしいです。

【目次】

参考になる記事一覧

MHF-Z それでもやっぱり笛が好き
笛にだけ特化した記事を書かれています。真っ先に見てもいいのがこれかもしれません。スキルをシミュレーションしたものを具体的にのせていたり、ソロでもpt用でもなんでもごされ。直ぐ様対応できるような装備を提供しますよって雰囲気が漂っています。実際に動画もリンクして配信しているそうなので、なんだか親近感が沸いてきます。ガチで気になる内容っていったらその人の操作方法や、テクニックじゃないですか。ここ最近のだと巧流強化に繋がった装備テンプレを紹介していますね。この装備にした理由だとか、使いやすいのか、あるいは使い心地微妙だったのか生の声での感想を綴られています。

他にも玲瓏笛用のやつとか。笛での辿異防具を使ったテンプレなど、最新の情報が多いため現在遊んでいるプレイヤーさんにも最適か。

始種笛まとめ : MHF-Z それでもやっぱり笛が好き
笛の武器を解説しています。武器倍率が高めのもの多いです。切れ味も紫ゲージばかりで、始種武器をメインに紹介しています。闇属性1100とかあるんでビックリします。まさにモンハンの最強武器はゲージがどれだけ長いのかと、攻撃力の高ささえ判明すれば最強候補へとなるんですね。

狩猟笛装備 : MHF-Z イブコレ
笛の記事がいくつかあります。数が少ないですが、ラヴィ対策用笛装備とか、極ノ型笛などいくらか参考になるものが多いですね。古い記事もあるんで無課金でもなんとかなりそうな記事がありそうです。

MHFZのメモ : 笛秘伝と非秘伝
秘伝と非秘伝両方の装備が載っています。ほぼ、テンプレ的に作られているので、再現性も高いです。半端ない。

考察をしてみる。

笛ってどのくらい強いのかな~って初心者にとって、はてな部分があるでしょう。

叩くだけ?笛を吹くのが優先?どうやって戦えばいいのかわからないとか。まず笛の良さは一人でもぶっぱで楽しめるし、ptプレイなら相手が喜ぶこと間違いなしです。

演奏して仲間を支援していきます。演奏しながらの相手モンスターの様子をみて奇襲攻撃を仕掛けてもいいし、気づかれないようにフィールドの隅っこで演奏ばかりしていていい。視点を切り替えるなら、仲間との遠い場所からのコミュニケーションといっていいでしょう。お互いが気持ちよく狩りへと夢中になりますし、終わった後も後退りせずクエスト終了できます。

難しい点では操作の際どさでしょう。最初笛を吹かなくてはいけないのか、モンスターと戦いながら演奏をするのかとか、タイミングが掴みづらいかなーといった感じ。

武器出しに叩きつけ、モンスターのどの部位に狙っていくかとか、もはや上級者に合わせる必要も出てきます。

慣れちゃうと楽しい武器なんですが、覚えるまでが大変ですね。

あった方がいいスキル

広域化ですね。仲間にも同じ効力を与えるために必須のもの。

そして回避性能。ガードが全くもってないので、盾がないとなるなら当然必要とされるスキルです。

早食い。主に素早いモンスターからの余裕時間を伸ばしてくれるというか、ハンターの回復を使ったりする速度が上がるので安心して対策を練ることが可能。ないよりはあった方が役に立つ場合が多い。

まとめ。

ってな感じで笛の事を揃えていった訳ですが‥。うーんとやっぱ笛を極めるのはなかなか簡単なことではない。ハンマーより火力が低くてスタンもしにくい。癖があるし、どのポジションにいても休む暇がないんで、使ってから、あっ、やっぱなんか違うってハンターさんもいそうです。

しかし、夢があります。あんな重たそうな笛でモンスターを華麗に倒せたらモテモテなレベルです。そう思っています。

合わせて読みたい!
www.yuppes.com
www.yuppes.com

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です