xbox one xの外観がめっちゃかっこいいんだが。解像度もヤバイとのこと。

スポンサーリンク


2017年の最新レポートとして、Xbox one xという最新機械が発表されました。

【目次】

見た目のフォルムがかっこいい。

f:id:uver2468:20170612233940j:plain
引用http://japanese.engadget.com/2017/06/11/xbox-scorpio-xbox-one-x/

写真を見てもらえば手っ取り早くわかるのですが、デザインがかっこいい。まるでps4そのものですよね。ブラックでクールスタイリッシュに仕上がった次世代の4kになります。

主なスペックについて

今回はXbox one xには4kが使われるようになりました。テレビでよく話が出ているやつと同じですね。

動きもそれまでより早くなり、容量が326GB辺りにまで進化しているという。

Ps4に敗けをとらないCPUの強さ、画質も昔のより変化があるとかって話ですね。

そして今現在わかっているのが互換性も繋がっているとのこと。ってなると従来のソフトもそのまま遊べる可能性があるってことですね。すごいじゃないですか。初代のXboxはどうなっているのか不明です。いずれは対応するという話がありましたが‥。

もしかしたら遊べないかも?

そして、まだ日本での販売は開始されていないようです。恐らく外国の方で先行販売してから日本へと上陸するでしょう。

待ち遠しさある反面、初期不良とかあればどうしようって不安になりますよね。

肝心の値段の方はまだ決まっていないようです。

値段が高そうなんだよな。

Ps4のと比較するなら精々5万辺りを狙ってきそう。それか高くても6万円狙いで。これだけ容量が備わっていれば、外付けHDDとか不要になりそうですね。

あと問題点としては、ソフトの充実度合い。

個人的にはXboxでテイルズが遊びたいんですが‥そんなゲームタイトルはps4の方でやってくれとか反論されそうです。

くるとするならFPSのメジャータイトルですかね。コールオブデュティーとか。

とまあ。ひとつ言えるのが前回のXboxより大幅な進化を遂げているのは間違いないそうです。

ソフトも楽しみですね!

ユーザー層ではどうなっているんだろう。やっぱみんなps4へと集中しているのでしょうかねー。全く検討つかない。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です