灼零龍エルゼリオンが強いモンスターとして登場確定。MHF新作モンスター。

スポンサーリンク


MHFの10周年記念として情報が出ました。その名も灼零龍(しゃくれいりゅう)エルゼリオンってモンスターです。

【目次】

大型モンスター。

ランクはG級タイプのモンスター。

種族は古龍に入ります。

f:id:uver2468:20170610041414p:plain
f:id:uver2468:20170610041709p:plain

引用http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064535.html

炎と水を両刀にまとうかのような神秘的なモンス。凶悪な種類になるのは間違いないですね。見た目からして強そう。勝てない気がしてならない。

ディスフィロアとかのような別格の強さを思い出します。テンプシーな動きを展開してくると予想。

弱点がどうなるのか。炎だから水がきくのかと思いきや、水も纏っているので他の属性で対策を練るとか。

弱点もどうなるかですよね。やはり定番の頭辺りが肉質柔らかくてダメージ通りやすいとかですかね。

新しいコンテンツが登場。【狩煉道】

また今回から新しく狩煉道という新たなステージが加わってきます。形式が変わっていて、

アイテムの持ち込みが出来なくなる。

NPC同行がなくなるなどその他にも条件が出てきますが、

プレイヤーとしての本質が試される内容となっています。

アイテムが持っていけないってことは回復する方法も変わってきます。

HPの自動回復を利用したやり方か、あるいはダメージそのものを食らわないような対策が必要になってくるでしょう。

これぞガチなモンスターハンター。

まあこうゆうのを聞くと、以前のモンハンからかなりかけ離れて鬼畜過ぎる難易度なのがわかります。今までが緩かったんでしょうね。

だとしても一回でも当たれば即死モンスターもいたことから、雰囲気はガラッと変わるに違いありません。

この先の課題として、いかに被ダメせず効率よくクエストを終わらせることが出来るか。

あるいはタイムアタック並みに素早く終わらせる戦法を取るとか、倒し方が今までと異なってきそうで恐ろしいですね。
 

プロハンターさんの更に上、神の領域にいってしまうプレイスタイルが大事になってくるか。ごり押しで戦うスタイルから、作戦をオリジナル方式で考えて戦うやり方になりそう。実際どうなっていくのか不明な部分が多いですが‥MHFが更に活性化されそうです。

合わせて読みたい!
www.yuppes.com
www.yuppes.com

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です