しそご飯ダイエットをやってみた結果を発表する!開始1ヶ月位!

スポンサーリンク


あー最近からだが凄くだるくて朝が辛いときがあります。おかしいな。冬の寒い時期を通りすぎて春を越え清々しい時期だというのに。

ふとした想いで始めた、しそご飯ダイエットを実践。果たして効果はあるのかって話ですが。

【目次】

しそごはんダイエットを始めたきっかけは?

突然うちの奥さんがしそのふりかけを買ってきたのが主なきっかけ。それまではご飯に納豆とか卵をかけての朝食でした。

しそね‥。あーあれか。しょっぱいに食欲が増しそうな‥って逆効果な気がしません?まあ何がともあれ実践してみよう!そうしよう!となったのです。最初は気分に乗りませんでしたが。肝心のふりかけですが、業務スーパーとかいけば何処でも売られています。

コンビニにも、もしかしたらあるかもしれません。

始めてから1ヶ月後

朝六時頃に起床します。その後ご飯にしそのふりかけをかけてお口にぱくっと入れていく。おおよそ茶碗一杯ですね。

この量だけでお腹が満たされるかは別として、朝確実に食欲がない中でもしっかりお腹一杯になるというか、これダイエットになっているのかなーといった印象。

最近運動も取り入れましたが、1ヶ月ではまだ効果があったと言えない状況です。

しそふりかけご飯は、単体のご飯より食べやすくあの絶妙なしょっぱさが体全体を刺激してくれます。

また、しその成分はビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、健康に良いと言われているんですよね。おまけに食中毒対策とか、身体に必要な栄養素を部分的に取り入れてくれるいい食材。

今回はしそをふりかけにして食べる方法を取ってみましたが、一般的にはお寿司とか、天ぷらについてくるあの葉っぱの写真が頭に入ってきますね。

思ったんですが、しそを使ったダイエットをするなら、紫蘇の素を飲んだり、しそ野菜ダイエットの方に移した方がちゃんと効果が出るのかなーって思いますね。

最後に。

今回はしそごはんを使ったダイエットを実践してみましたが、たかが1ヶ月程度では何もわかりませんでしたね。

おまけに毎日しそご飯だと味が飽きちゃいますし甘い食べ物が欲しくなってしまいます。

そんなわけですが、しそが嫌いな人ってどのくらいいるんでしょう。僕は昔から好き嫌いが殆ど無かったので分析も何もないですが、お店にあるしそふりかけさえ買ってくればすぐ試せるし、ついで料理にも使えるんでね。

気になった方は一度やってみてください。

なんかなー。食事制限にはなっていますが、栄養バランス悪いし、なんだったら低カロリーの食事+他の器具を使用したり、運動を兼ねた方が痩せる気がする。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です