【はこBOON】配達時間の指定枠が変更された。午前の配達が無くなってしまったらしい!

スポンサーリンク


はこBOONからのメールが来ていて、配達における時間枠の変更がされたとの発表がありましたね。

今回変更になった詳しい内容として、

・12~14時の時間指定を廃止すること。

・20~21時の指定時間を19~21時へと変わったこと。

今までは午前中での配達が可能となっていましたが、こうした背景として、クロネコヤマトとか佐川の過酷な労働を軽減させるとか、負担をなるべく減らすような動きを考えているんでしょうかね。

どっちにしろ平日の昼間って家にいない人のが多いですし、いるとしたらお年寄りとかのイメージがガッツリ強い。

サラリーマンなんて家にいないし、せめて工場の夜勤とか医療分野の夜勤の方とかですかねー。

その分夜は19時から21時までと広々とした配達時間の設定が出来るんですね。

オークションとかの配達方法で毎度お世話になるはこBOONですが、出品者側にとってはそれほど大した影響は無さそうです。

僕も過去にフィギュアとか重さが軽いやつでお世話になっています。

ファミマが近くにある人は是非活用したいサービスですからね。廃止じゃなく時間変更だけで良かったです。

重要って書いてあるものですから少し焦りました。

というか、やっぱどう考えても、午前中家にいる日って休日位だよね。逆に変更して貰えて有り難い気がします。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です