【BIGLOBE】エンタメフリーの評判は最高か。3GBプランでも可能になったと発表!

スポンサーリンク


ビックローブ公式サイトでは、3GBプランでもエンタメフリーオプションが使えるようになったと発表していますね。

このオプションは以前6GBからでないと契約が出来なかったのですが、この度3GBの料金プランでも可能になっているようです。

ちなみにエンタメフリーオプションってやつはすごく便利です。音楽関係のサービスの通信量が全くかからなくなるサービスです。

主に対応しているのは

YouTube

Google music

Apple music

AbemaTVなど。

Sim一枚につき月額480円。おおよそ500円で通信がカウントされず使えるのは有りがたい。キャリアスマホだとYouTube動画なんて一ヶ月もしないで制限掛かってしまう。だからこそ必要なんですよね。

このサービスは2017年6月1日から開始されます。

またこのオプションを使うに向いているひとは音楽を毎日聞く習慣があるとか、毎日動画再生を頻繁にしている方など。

正直素晴らしい内容だなと思うのですが、問題としてビックローブの格安simを契約していることが条件なので、キャリアスマホ使っている人にはちょっとチンプンカンプンですよねー。

しかし‥一応申し上げると、月500円でYouTubeが見れる環境が半端ないし驚きをあげるばかりです。

外出先で持ち込む方には是非利用して欲しいですな。

合わせて読みたい!
www.yuppes.com

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です