アリストはださい?ヤンキーや若者に好まれる車の理由は何かある!?

スポンサーリンク


高級車セダンの1つとしてアリストって車ありますよね。今回はその車について議論を申していこうと思います。あの車ってダサいの?

アリストとは?

アリストはTOYOTA社が出しているセダンシリーズの1つになります。他にもクラウンとかありますよね。

最初は前期が登場してそこから更に2代目、後期といった感じで何種類ものシリーズを出しています。

一昔前はクラウンマジェスタとの妹分として同様に扱っていたそうですが、とある期を境にマイナーチェンジをしたりして、独特のあるフォルムとかブランドが支持されていると思っています。

既に生産終了している為、新車ではなかなかないそうです。というか年式が古いので基本中古車で探す感じですかね。

アリストの魅力って何かあるの?

イカリングがかっこいい。イカリングだけにイカしている。

ターボ仕様でも加速がいい。走っているのが楽しい車。

ドリ車、VIPにすると尚かっこよくなる。

アリストはフォルムが若干他と違うところがあります。前期はあんまりパッとしません。普通のセダン?ノーマル過ぎやしないか?と半分疑うような感じで。

後期になってくるとフォルムが少し丸くなり高級感が増しています。

内装も木目を意識したり、革タイプのシートを使ってゴージャス仕様になります。

夜のドライブとか音楽かき鳴らせて、ネオンとかで光らせちゃえばだいぶムードな雰囲気を演出出来る。

アリストはスポーツカーっぽいとところもあるのか、燃費は10リッターもいきません。

残念ですがセダンってみんなそんなものと理解して乗る必要があります。燃費重視ならミライースとかプリウスユーザーに移るだけですからね。

若い人に支持されている理由。

あの独特なヤンキー体質はなんでしょう。アリストって言えば若い兄ちゃんが乗っているイメージ。

中には柄が悪いとかマイナスな部分も置いてあるとして‥たまにお店で見掛けるアリストはガテンガテンに弄ってあります。

相当お金掛けてるよなー。車好きなんだろうなって思います。

黒とか白とかが無難でしょうが、個性をアピる為にわざわざ明るい色にする方もいるそうです。

近頃はアリスト好きのMTまであるって聞いたことあります。

やっぱ人気なのは見た目のかっこよさでしょう。純正でもあ、これアリストだな!ってわかるんですがガチで弄っている車は更に磨きが掛かっているのが伝わってきます。

定番はLED極めてのホイールインチアップの車高下げでしょうか。最近めっぽう見なくなったので残念です。

まとめ、

最終の結論。アリストはださいのか?ださいって思う人もいればかっこいいな。一度オーナーになってみたいなと考える方もいる。

要は他の人に左右されずのりたい車に乗ればいいが正解だと思います。
僕も何となくで選んでしまった車がありましたが、まあよく調べてから購入が大事ですねー。

合わせて読みたい
www.yuppes.com

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です