【popフィギュア】バイオハザード、ロックマンといった有名キャラが発売。限定キャラもあるとか。

スポンサーリンク


6月にバイオハザードやロックマン、そしてストリートファイターといった有名ゲームキャラクターのフィギュアが6月に発売します。

以前は海外の方でもあったそうで、今回日本へと上陸することになったそうです。仕様は日本独自のものらしいです。

価格は1800円なりー。

大きさが9インチという絶妙加減あるサイズとなっています。

f:id:uver2468:20170523225741j:plain

f:id:uver2468:20170523225754j:plain
引用https://s.famitsu.com/news/201705/23133694.html

POPって言葉はあちらこちらで聞いたことあると思いますが、ファンコ社のシリーズから取っているものらしいですね。

目が一直線で、ぱっちりではないのに、どことなく愛着がわいてしまい、まるでペットのように親しみやすいフィギュアでかわいいですね。

ロックマンはpopになっても相変わらず土台がしっかりしていますね。そして小型になっていても特に違和感なく敷かれています。

バイオハザードはちょっと‥バイオっぽくなくなっている。

とにかくキュートなのがいいですね。女性向けなのか、マニア向けなのか‥って話ですが、いや、どっちつかずでしょうか。

9インチだから‥家でコレクションとして飾っておいてもいいし、車の中に置いておくのも悪くないか。

フィギュアは開封後の価値が一気に変わります。マニアの中には箱に汚れがあるだけでも気になって神経質になってしまう人もいるとか。僕もゲームを例であげると‥前から欲しかった新作のソフトはできるだけ新品で遊びたい人です。

とまあそんな感じでpopフィギュアはこれからも熱く語られそうですね。続々と新しいキャラクターが登場する予感がしますなー。

FFのクラウドとか欲しくなっちゃいます。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です