ツムツムの続編、次回作を予想してみる。協力プレイに発展するのか!?

スポンサーリンク


今大ヒット中のツムツム。ゲームアプリとしてはかなり成功を納めていると思います。ディズニーキャラクターが満載で、今後も新規ツムが登場する形になっていくと思います。
f:id:uver2468:20170523125543j:plain

既にキャラの数は150をこえて、いよいよポケモンのようにコレクションのようなリアリティーになってきました。

しかもレベルは50にて完ストし、スキルレベルも最大が6まで。強力キャラを集めてレベルをあげちゃえば、あとはイベントを、攻略したり、スキチケを貯めておいて新ツムに使ったり。あとはお金をためていざという新ツムに備えておいたりと。

次第にやることがなくなってくる気がしますよね。マンネリというか。

改善とか、次回作品を予想してみる。

今のツムツムは確かに面白いんですが、ハードに極めている方にとってちょっと物足りないんですよね。

なので、レベルの解放。限界突破っていっていいですかね。レベルを最大100までにするとか。

スキルレベルを10にする。あるいは15レベ辺りに。

スコアだけで競うのでなく、RPGみたいな戦いの仕様にする。

武器、防具、アクセサリーも入手したり、スキル技を最大3つにしたり。

レベルがあがったらパラメーターの割り振り。

というかいっそのことオンラインなので協力対戦で敵を倒す仕組みをつくってあげるとか。

ツムツムは単純な操作でスコアだけに縛られている。それでもここまで成長させてきたのだから、アクションとかRPG風に仕上げればめっちゃヒットしそうな気がしますよね。

まあそんな感じで今後の未来を予想してみました。2020年までにはなにかしら新作がでればいいなと思います。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です