テイルズオブデスティニー2に登場する小柄で可愛らしいヒロインリアラの名言、台紙をまとめていきます。
テイルズで思わずほわっとしてしまうのがヒロインの存在ですよね。
ゲーム本編のスキットではバトル中では味わえない会話や貴重な感情が発しているんですね。カイルとの関係性も気になるんですよね。恋人ではないでしょうが、仲良しです。
~最後まで力のかぎり戦ってみせる それがいま、わたしにできる すべてだから・・・・!
~すごく重い責任を前にしたら自分の思いを、簡単には つらぬけなくなるから・・・・
~だって、カイルと一緒に歩む道にこそわたしの幸せがあるんだもの
~幸せなときには、その幸せが本物かニセモノかなんて、関係ない。 ううん、そもそも、幸せに本物かニセモノかなんて、ないのかもしれない。
~いいえ、変えられるわ人の思いの力は、なんだってできる
~そう、未来への時の糸は人の手によって紡がれる…だからこそ無限の可能性が生まれるの
~いいえ、人々はただ忘れているだけよ いつわりの幸福の無意味さをそして、歴史という人の営みの中にこそ本当の幸福があることを そのことに いつか、必ず気づくわ
リアラの言葉はどれも本当に相手のことを考えて発言できる思いやりのあるキャラクターだと思います。
相手を侮辱せず、常に目線を平行にして物事をうまく伝えているなと感じます。ハロルドとはまた違った慣性をもっていると思います。