セブンイレブンで販売されているミルクボールというパンを頬張ってみました。今回はその感想とか。
これが例のミルクボールってやつ。
商品の説明をするならば、練乳クリームが中身に入っているとのこと。
小麦粉や、脱脂粉乳など毎度お馴染みのパンって訳ですね。
パンの入り口からはほんのり練乳クリームが漂っています。
パンの大きさは小さい方。でかいと食べづらくなるのでこれくらいがベストでしょうかね。
食べた感じ、フランスパンのようなリアリティーある固さです。弾力があるというより、ちぎらないと口に入らない。その間に恥っこからクリームが流れ出ていく様子が見られます。
食べ方にはちょいと注意が必要。
しかし感想、評価をするならば、うまさはよい感じ。
なんていえばいいんですかね。気分はハイジです。
ゆるーく甘くて口の中でもとろとろしています。
ツイッターの声からしてもかなり意外と穴場な感じ?
セブンのミルクボールっていうパンがクソうまいのは内緒。
— ♻ L V 犬 ♻️ (@2step_by_Jr) 2017年5月4日
あ、ミルクボールうまい(*´∇`*)
— 珠梨亜 (@ortensia1445) 2017年5月5日
自分もここまで慎重な食べ物は数ヵ月以来です。
バターが高騰している中でのミルクボールですから、材料費とかギリギリなのかなーって思うんですがまた食べたくなる味。田舎っぽくないですね。フランスだな。