ドラゴンボールZ ドッカンバトルが固まる、強制終了などのエラー発生

スポンサーリンク


スピード感が鋭く、グラフィックが繊細でやりこみ要素が多彩にふるまわれているゲームアプリドラゴンボールzドッカンバトルの不具合。

内容として画面が固まったり、強制終了してしまうといったおおおまかなトラブルが発生しております。今回はこの事例について、まとめてきたいとおもいます。

過去から現在までに発見した主な不具合内容。

スキルが発動しない不具合

ドッカンバトルにログインできない。

ドッカンバトルに入れないトラブル

リンク先へのページがおかしい。

ガチャ課金の不具合

キャラクターのカードステータスの数値がおかしい。

画面が固まってしまう。

動きが重たくなってしまう。

突然の強制終了してしまう状態。

ショップのページがおかしい不具合

購入が出来ない、失敗してしまう。

アルブウのシナリオの不具合

など総合計でみるといくつかの不具合があることがわかります。他にもまだまだあるみたいですが、一応確認されているものをピックアップしてみました。

公式ツイッターの方では


3月30日の次点でメンテナンスを行っているのがわかっています。

それだけでなく時間を置いて定期的なメンテナンスをしているようですが、中にはサービスコンテンツが多くて間に合っていないのか解決にまで至っていないトラブルもあるようですね。

ショップ画面にいっても課金できないトラブルもあるって聞きますので大量に課金する予定の方は注意が必要です。

にしても課金した方が強いキャラが手には入る可能性を考えると課金せずにはいられない衝動にかられてしまいますよね。

また、レアの出る確率は‥低いのが今の現状です。人により考え方が違いますが最終的には運が絡んできそうですね

対策方法とか。

アプリ起動中に画面が重たかったら一度アプリを閉じたり電源をオフ→ONにしてみる。

Wi-Fiの設定を切りなおしてまた再度接続してみる。

などすぐに出来る対策があります。

またAndroidスマホですとosが4.1以上は必須のようですよので、古い機種の方で、使いにくいなと感じている方は機種を新しくするのも選択肢として良いかと思います。ゲーム向けにも使いやすいと言われる「HUAWEI P9」はかなりハイスペックな機種にあたります。

ドラゴンボールzドッカンバトルは不具合が多発していますが、人気があるのと運営側が忙しいのが重なっており対応が遅れてしまうのが予測されます。

まあ真実はわかりませんが、課金してまでハマってしまうユーザーが多いことから、これから先のコンテンツ内容に期待です。10連ガチャも熱いようです。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です