【ドラクエ10】サーバーが落ちる、強制終了、便利ツールなどの不具合報告

スポンサーリンク


オンラインゲームのドラクエ10には非常にたくさんの不具合が発生している模様です。今回はその発生している内容をまとめていきたいと思います。

不具合の内容。

回線が切断される。

サーバーが突然落ちる

髪の毛が発光する。

メタルキングのコインが毎日作れてしまうバグ

チャージ時間が発生しない。

ダークキングの不具合

入手できるはずなのに持ち物がいっぱいなっていますのメッセージ。

拾えない場所にアイテムがある。

便利ツールの不具合など。

特訓モードの不具合

辺り判定がおかしい不具合

その他にもログインができなかったりと3DS版の方でもあるみたいです。

今現在

ドラクエ10の公式サイトによると定期的なメンテナンスをしているのがわかります。

3月にios版のアップデートを行いました。(Ver3.5.1)

メンテナンスの方は2日に一回辺りでされているようです。

過去に出ていた不具合は殆ど修正されているようですが、まだ原因がハッキリわからず、調査中との内容もあります。

最新のにアップデートしても尚、不具合が出るようでしたら少し様子見か、運営へ不具合の報告をするのが良いかもしれません。

その他、Wiii版のサービスが終了。

2017年をもってWiiiバージョンのドラクエ10にログインが出来なくなります。

既にWiiiの本体が生産終了に伴って、新しいハードがどんどん出ていきます。それに対して運営側の方でも対処が厳しいようになってきたようです。

まだ移行を考えていない人はPS4やNintendoスイッチの方へ移すかどうか検討してみましょう。

毎月の料金システムは変わらないみたいです。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です