アベマTV通信エラー、フリーズ、アプリが落ちるなどの不具合トラブルが発生

スポンサーリンク


過去作品のアニメや名作作品など数多くの番組表を抱えているアベマTV。無料で視聴できるコスパ最高のアプリなんですが、現在はいくつかの不具合トラブルが報告されているみたいです。

今回はその内容についてまとめていきます。

【目次】

主な不具合内容

一部音声チャンネルの音が聞こえなくなってしまう不具合。

バックグラウンド再生が出来なくなる不具合

アプリに入れない。

フリーズトラブル

アップデート後の不具合

音が飛んでしまう

画面が固まる、止まる不具合。

長時間見るとアプリが落ちる。

などなど沢山あります。

現在

定期的に行っているアップデートで動画再生の安定性が良くなっているとの話があります。

まだの人は最新バージョンにしてみましょう。

また、pcでアベマTVでチャンネルを見ながら他のことをすると動作が重くなるので控えめに。

今後

アプリから見る方が増えていくとサーバーの方に負荷が掛かって、他の不具合が起こることも想定されそうです。

ただでテレビが見れるとか昔じゃあり得なかったことが今こうして現実を帯びているんですね。普通に凄いなと思うんですが‥不具合はなんとか解消したいところ。

仮にもし不具合が続けて起きるようだったら、様子見か、新しいアップデート気長に待ちましょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です