【メルカリ】偽物アディダスブランドが出回っているのでご注意を!怪しい物は対策を。

スポンサーリンク


ここ最近メルカリで商品を購入する機会があります。

スマホのケースカバーなんかはかなり安くて、いい出品者の方と巡り会えれば対応もしっかりしつつ商品が手に入ります。

アディダスパーカーやシューズの偽物がある!?

んで前からとかいつからという理由はないんですが、アディダスブランドの商品に偽物が出回っている話を聞きました。

アディダスっていえばパーカーとかジャージ。

スニーカーが浮かんできます。

その他スマホケースだったりと数多く存在しますが‥そのうちパーカーやスニーカーは偽物が来た報告があるようなんです。

例えばスタンスミスとか。Amazonなら並行輸入とか正規品とか種類が豊富なので見つけるならまだ安心感があります。

初心者には全く見分けがつかない。

そこで泣き寝入りしてしまう原因として一般の人にはまずアディダスの商品が偽物か本物なのか区別がつかないこと。

シューズだと前方の小さい穴の形状がごくわずか違っていたり、ロゴの付いている位置が1mmだけずれていたり。

後アディダスのステッカーの色合いが微妙に薄かったり。こんなんわかるわけがないと黙るレベルです。

対策方法。

主な対策として出品者の情報を組まなく調べることですね。

また実際にコメントを残して「正規品になりますか?」と詳しく聞くことが大切でしょう。

なんせシューズなんて尋常じゃない高い値段で取引するんで購入後は後悔しないようにしたいですよね!

クレーム報告が全くない出品者は信用するに値します。

僕の経験上では、主婦の出品者は、細かく商品の説明をしてくれつつ出されているのでなかなか安心です。

もったいぶらず、買ってからあれ!?ってならないようにしっかりリサーチしていきましょう。

偽物の見つけ方のコツとして、定価よりも異常な程の値段の安さ、定価の70%以下で見つけたら、まずは本当に正規品なのか確かめた方がいいでしょうね。

初心者はネット通販の正規品で買うのがおすすめ

新品で探しているなら素直にネット通販を利用するのがおすすめです。

Amazonとか楽天とか、通販ならわざわざ面倒なやり取りをせず頼んでしまえば後は運んでくれますからね。

メルカリは予備用にしておいて、毎日のファッションに取り入れるなら、通販が安くて最強です。並行輸入品は海外からの取り寄せであったりするので、一応しっかり確認してから選んでください。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です