モンハン定型文のおすすめ!面白くて、ネタになるやつを紹介していきます!

スポンサーリンク


モンハンシリーズ全部共通で使えちゃうおすすめの定型文を一気にまとめていきたいと思います。面白いやつ、ネタになるやつも一緒に書いていきます。まずは基本的なフレーズから。

【目次】

よろしくお願いします。

オンラインで初の人と狩りをするときに使われる定型文ですね。真面目さ引き立つ感じで漢字にしてもいいし、あえてのひらがなでもどうぞ。

お疲れ様でした

狩りが終わったときに使われている定型文ですね。こちらも毎度のこと定番化されていますね。

グッジョブ

いい仕事をしたね!というように良い狩りをしているねと相手に伝えることができます。

やられた側も嬉しいしこちらもいい気分になるしで一石二鳥。

すいません

プレイミスしたときや間違えてアイテムを使ってしまった場合によく使われます。しびれ罠を間違えてやっちゃった時や、瀕死状態になった時に度々使っています。

他にも間違えてハンターさんに攻撃してしまったときとか、ハンマーのかちあげの時ですね。

ハンマーは極力パーティープレイで避けたいところですが強いんでなかなか離れられないんですよ。

乙狩りしたー!

モンスターを倒し終わった時に使います。

険しい道のりで戦いきったときに使うようにしています。一生懸命頑張った後に取れる素材はレアな場合があって嬉しいんですよ。

とまあ物欲センサーじゃありませんが、完全にランダムですよね。

ダイナミックバースト!

とどめの一撃をかますときに使います。

体剣のためぎりだったり、ハンマーのスタンプなどですね。

大ダメージでモンスターが怯んだときに使うとかなり爽快で気持ちよいです。

肉忘れちった!

てへへ!な感じで使えると思います。あわよくば、お肉を忘れてしまったので私に恵んでくれれば嬉しいですと、遠回しに言っているようなものです。

マナー的な物にもよりますが、甘えるな!と嫌がるハンターさんもいるのでご注意を。

ベテランハンターさんは大抵くれるイメージがありますね。

はちみつはプーさんの味ー

はちみつネタですね。構ってほしいやつか、ただ単に恵んで欲しいパターンが考えられます。

俺氏頑張ります

2ちゃん用語に対しての響きがいいですね。

俺様っていうとオラオラっぽくなるので、ちょいと控えめに雑すぎない程度に伝えている感じ。

まあ普通っていえば普通だし、なにも知らない人は違和感があるのかな。

うちの母ちゃんは強いぞー

リアルな体験を物語っているのか自分の母は強しといいたいんでしょうね。これオンラインで使うと突っ込みどころが満載なので意外と面白いかも。

ちなみに自分の親は特に平凡です。強いとは言えませんのでこの立ち位置では使えないという。。

漢字検定1級持っています。

もはや自慢にワロタ。

でも自分をアピールするのには持ってこいなネタですね。

何も知らない人同士だから迅速なコミュは必要だと思うんです。

逆の意味ではナルシストと思われる可能性も視野に入れてね。

最後に。

今回はモンハンに使える定型文をまとめていきました。是非ゲームプレイ中の参考にしてもらえたらと思います。
ついでにモンハン好きは「モンハンフロンティアZ」も今熱いです!常に新モンスターが登場してますし、アップデートの繰り返し行っていますのでこれから先もコンテンツがグッと揃っていきます。3DSとかの携帯機のモンハンじゃ満足してないって人におすすめですね。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です