LINEPOPショコラが起動しない、始まらない不具合の対処方法

スポンサーリンク


LINEPOPショコラで遊ぼうと考えている最中、ゲームアプリが起動しない、全く画面が切り替わらず始まらないときの対処方法を書いていきたいと思います。

【目次】

Wi-Fiを再度接続してみる。

Wi-Fiを使ってゲームをする方が多いと思うんですが、その場から移動していたりすると接続が切り替わることが多くあります。

例えばポケットWi-Fiルーターを使っているとルーターから離れた場合にWi-Fiの機能が消えます。違うネット接続になります。AndroidでしたらLTE、iPhoneなら4Gといったような感じです。

こうなると接続の環境が変わるのでよくないと思うんですよね。ってことでWi-Fiを切ったり付けたりをしてみるといいかも知れません。

Androidだとこんな感じに。
f:id:uver2468:20170122230659p:plain
f:id:uver2468:20170122230739p:plain

アップデートを行ってみる。

すぐに効果あるかわかりませんが、最新版にアップデートすることもひとつの方法だと思います。

Googleアプリストアに入ってLINEPOPを選びましょう。そこに更新の箇所が入っていれば、新しいのにアップデート出来るということなので、すぐにやってみましょう。

それでもわからない場合はTwitterなどの公式サイトから確認が適切です。

不具合情報が発信されていることがあるので何かあった場合はそこから調べるのも良いと思いますね。

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です